~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日記 ≫ 格闘してました。

格闘してました。

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


朝7時30分に更新しているノエルーム。

楽しみにしていただいている方(いるのかな?)、こんな時間になってすみません(>_<)



実は・・・・。敵と格闘してたんです。

敵=あの見たくないGですよ・・・。ゴ○○○


この2日。暑い日が続いてたのでエアコンをつけてたんですね。

でね。夕方になって涼しくなってOFFにしてから数時間後に見ちゃったんです


「うわあぁぁぁぁぁ!ゴ×××!!!」


たぶんね、嫌いな物程良く見えるタイプみたいで、一瞬で目について

しまうのです、ママ。


パパがいたのでスプレーを渡して、速攻抹殺してもらって事なきを得たのですが

昨日もまさに同じ状況になってたんです。


もうね、連続目撃は堪えます。。。


この1年半、最多目撃記録更新です。ママの人生の中でこんなに奴を見たことなかったし



ノエルっち、スプレーの”シュー”って音が苦手でワンワン騒ぎまくるし

私もおどおどするから1人+1ワンでパニック(''Д'')



で、今朝から頼りにならないメンズ達をよそに、ダス○ンさんに来てもらって

エアコン周りをチェックしてもらってました。


するとねー、管が通ってる部分がぱっかーん!と開店状態。

Gも余裕のよしみさんで通れる広さだったんですよ。


なので、チェックをしてもらった後はノエルっちを連れ立って

ホムセンで配管パテを買ってきて、速攻埋めました。


エアコンのカバーは外せないので小さい隙間から手を入れて

パテパテしたので完璧じゃないんだけど、しないよりはマシ。


エアコン周りでGを見かけた人はココ、ポイントかもですよ。





外で見る分にはまだ”しゃーないなー”と思うけど、家の中では絶対

見たくない奴の存在。

もう出てくんなーっ!!!(-_-メ)


どうやら土地柄も出やすいらしく(川が近くにあるとか古い家屋があるとかね)

どんなに対策しても100%駆除はありえないらしいんですけどね




昨日、パパにもチクりと言ってやりましたが、

本気の本気で次、見かけたら・・・・

ノエルっちと実家へ帰ります。











ちなみにノエルっちも虫嫌い。
ママ+ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは♪

またしても憎いアンニャロウがでちゃったのね~!
しかも2日連続(>_<)
これはもう、来年には絶対こっちに戻って来ないとダメだね!!
ってこっちもゴロゴロいそうだけど^^;

「コンセントに刺すだけででなくなります!」みたいな機械見たことあるけど、
あれもまた怪しいよね~。。
ほんとにいなくなるなら迷わず買うけど。笑

とにもかくにも、もうGに出くわしませんように!!

拍手コメありがとう☆
昨日無事に帰ってきたよ♪
行く前はひとりで運転かぁ・・ってちょっと憂鬱だったけど、
いざ運転してみたら思ったよりも苦じゃなかった~(*^^*)v
帰りはパパの運転で楽々だったけどね♪笑
ノエルママも頑張ってひとりで運転して福島帰っちゃえ~♥
・・ってそこからだと気が遠くなりそうだね(@_@;)
2016年05月23日(Mon) 19:38
Laniママさまへ
編集
こんばんわー。
そうなのー。まだ5月なのに見ちゃったのよー(>_<)
もうね、何が悲しいって、掃除機を毎日かけて拭き掃除もして家全体を綺麗にしても出るって一番悔しいよね。
しかもエアコンも先月クリーニングしたばっかりなんだよー。
きったない家なら出ても仕方ないけど、これだけやってるのに出るって嫌になるよね。精神的ダメージすごいもん(。-`ω-)

大阪来て一番ググったり勉強したのってG退治の事かも(;・∀・)
コンセントのやつ、全然効かないみたいだよ。
やっぱり水とか湿気をなくして徹底的になくすのが手っ取り早いみたい。
今年暑くなるらしいから要注意だよね。

来年は絶対関東帰省する!もし1年延長って言われたらパパは単身赴任してもらおうっと♪
Lani君にも会わなくっちゃいけないしねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も千葉とか神奈川とかからだったら実家に一人で運転して帰れると思う!
でもさー、大阪から福島はノンストップで行っても9時間はかるくかかるからね~。
もし帰るときはパパを片道運転手で連行するわ(笑)
それぐらいやってもらわないとね♪
2016年05月23日(Mon) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL