~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ 虫よけ対策、色々。

虫よけ対策、色々。

            本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



ちょっとみなさん。紫外線対策されてます?

ここ最近ワイドショーなんかでも紫外線の悪影響の事バンバンやってますけど、

やっぱり対策は必須なんですよね。

キャシー中島さんも日よけの重要性訴えてましたしね。

という訳で、ノエルっちも帽子イヤイヤしてすぐ外そうとするけど、心を鬼にして

慣れさせなくっちゃ!!! 




そんなこんなで最近は6時前にお散歩スタートしてますよ。ママ。


蚊もプ~ンと飛んでるでしょ?

なので、早朝でも虫よけはしてますよ。


まずはその1




虫よけパッチを貼ります。 これねー、結構効くと思うの。

レモンユーカリの香りなんだけど、割としっかりした匂いがするんだよ。

飼い主ズもこれを貼ってる時は刺されたことないよ。 個人的な感想ですが・・

ただ短い時間に使うのはもったいないからケチってノエルっちにだけ使用してます。






その2





ブロ友さんの中ですっかりおなじみの【虫よけエリア】


これはリードの所につけてます。


上の2つはあくまで”蚊”に対しての虫よけなので


ノミ・ダニはハーブスプレーを吹きかけてます。



飼い主はコレ。







お出かけカトリスを身に着けてます。電池式タイプで使う時だけ薬剤が

広がるから経済的♪ 


カートリッジも別売で売ってるから使い捨てでないのがGOODです。





しっかりと対策をしてお散歩スタートです。










朝散歩は当然食事前に行くので、お腹ぺこりんこのノエルっちは

近道して帰ろうとします。








そんな時はおやつでテンションをあげてマス





みなさんも虫よけ・紫外線対策万全で過ごしてくださいね♪




夏のお出かけは色々大変です。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

------------------------------------------------------------------

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL