~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病院関係 ≫ 今年も湿疹出ちゃいました・・・

今年も湿疹出ちゃいました・・・

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



今日は湿疹の写真が出るので、苦手な方はスルーしてくださいね。











2日前位にお腹近辺をポリポリ掻いてたノエルっち。

あんまり体をポリポリすることのない子なので、「ん?」と思って

ボディチェックをすると・・・






あちゃー(''Д'')


また今年も湿疹でちゃったぁ・・・。


ノエルさん、梅雨前~夏本番前位の時に湿疹が出るんです。


ブログをさかのぼり調べてみたら、去年は7月にポチポチ出来ちゃって

病院へ行ってました。





写真に撮るとこんな感じで分かりずらいんですが、実際はぽちっと腫れて

見ている飼い主が痒くなりそうな赤みなのです(/ω\)






皮膚の薄いお股~お腹周りが特にひどくって、背中近辺にもポチッと

でちゃってるので





去年病院でもらった薬を1日2回、ヌリヌリして様子見しています。





最初にこの湿疹が出たのは3年前位で、その時は公園の草にかぶれたか、

もしくは虫にさされた?と思って病院へ行ったのですが、

結局病院でも湿疹なのか虫刺されなのか、アレルギーなのか?というのは

血液検査しても正確な事って分かりにくいそうで、塗り薬と注射されて

帰って来たのです。






でも毎年この時期だけにポチポチと湿疹が出るという事は

暑さ+湿気が関係しているんだと思います。






なので、寝ている時はなるべくお腹の風通しを良くするポーズ!



お薬を塗ると毛がべちゃーとなるのがちょっと困るんですけどね



室温が25℃を超えたらエアコン入れて、湿度が高くなったら除湿して・・と

いう感じで対応して行きたいと思います。






掻いてしまうとひどくなってしまうので、掻かないように飼い主は

見張り隊として警備しております。






ママも数日前からお顔カッサカサになってクリーム塗ったくってました。

これってノエルっちからのメッセージでもあったのか?と思ってます。

ワンコと飼い主の間柄には、そういう事ってあるよね?





痒くってもガマンだよ!ノエルっち!!の
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


これ、買っておいた方が良いかな?
でも後ろ足でポリポリするから意味ないか・・・





----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

------------------------------------------------------------------

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL