~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日記 ≫ お薬入りご飯

お薬入りご飯

             本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



ノエルさん、ノミのせいでお薬生活を送ってます。

ノエルっちの血を吸うなんて生意気な(; ・`д・´)




上:ステロイド

下:抗生剤


とりあえず日曜日に再診予定なので、それまでの分処方されました。



ただでなくてもフィラリア薬・ノミダニ薬+アルファなので

肝臓への負担も大きい(泣)


特にステロイドの副作用でお水飲む⇔チッコする⇔喉が渇く


というなんとも忙しい生活になってます。


ステロイドに関しては今は痒みを止めるのが先決事項なので飲ませてますが

(6月1日からは量は減ってます)

かゆみも炎症もひいたら止めちゃおう!と思ってます。


薬って多かれ少なかれ体に負担がかかる物ですからね。

基本、病院の先生はマニュアル的に治療してくれるけど、所詮人の犬。

お薬も出さないと経営的に苦しくなるという構図があるので最終判断は飼い主だと

思ってます。 自論ですけどね







そんなノエルっちへ少しでもデドックスのあるご飯を・・と思って

昨日は【鴨肉パスタ】にしました。







薬も結構大きいので、一口分の食事の上にポンと置いて

食べさせることにしました。







まだっすか?





じゃ、食べて下さ~い。












なんの躊躇もなく食べてくれました。







お陰様でだいぶ赤みと腫れもひいて来ました。

年々平均気温も上がって来ているから虫の活動期も

多いのかも。

今後も虫対策はしっかりやってあげたいと思います。


お肉があればお薬もなんのその!
そんなノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

------------------------------------------------------------------





Comment

同じです。
編集
うちもなんか首のあたりに動いているもの発見!!すぐ捕獲して、病院へ。カイカイしてたので、抗生物質、ステロイド、胃薬をもらって飲んでるところです。どこでついたのか全くわからず?です。お互いはやくよくなるといいですね。
2016年06月01日(Wed) 00:38
ひらりとさまへ
編集
こんにちわー。

まぁ!!ノミに刺されちゃいましたかー(;_;)
ホントに奴ら、ムカつきますよねー!!!!

草むらにダイブしなくても普通に道路を歩ていただけでもついちゃう事も
あるし、野良猫の多い所を通るだけでついちゃう事があるんですって・・・。

お薬で炎症を治めたら後は徹底して予防してあげるしか
ないと思いますので、お互い気をつけてあげましょう♪

2016年06月01日(Wed) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL