~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病院関係 ≫ ノミ刺され、その後

ノミ刺され、その後

             本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




日曜日に発覚したノミ刺され。

時々ポリポリ・・・と掻く事はありますけど、お薬の効果で

だいぶ痒みも治まって来ている感じです。



忘備録として、ちょっと写真撮っておきましょう。






ノミの奴!脳みそちっちゃ~い癖にワンコの弱い部分を知ってるの(; ・`д・´)


ノエルっちは印ついている所が特に酷かった・・・。



体温も高い部分+皮膚もうすーい部分を狙って来るとは許せんっ!!!(怒)





当犬プライバシー保護の為可愛いマーク付き







写真を撮るに合わせ、全身チェーック!!



「この部分、飼い主さんにしか見せません」 byノエルっち






中でも一番酷く噛まれた部分がこちら。




まだちょーっと赤みが残ってます(;_;)





昨日、朝ごはんを食べた後に抗生剤だけを食べさせようとしたら

あえなく撃沈。苦かったらしく器用にペッ!

ヨーグルト・お肉に挟んでみたけど見事に吐き出したよ(;´∀`)




そもそもノエルっちはちょいアレルギー体質なのかも。

ノミに噛まれてひどくなる子って、ノミの唾液にアレルギー反応を

示すんですって( ゚Д゚)


なんでも2本の口で一方は血を吸う・もう一方は血が固まらないように
唾液を注入するらしいよ。

その唾液にアレルギー反応を示すんですって。


生意気なノミめ!!!!





という事で、先日ペットショップでこれを買って来たの




今までは獣毛ブラシや玉付きスリッカーでブラッシング

をしてたんだけど、すり抜け防止の為

お散歩後はこれで念入りブラッシングをしてます。




ほんとにノミの奴、腹立つ~。

100%外から連れてきちゃったんだろうけど、か弱いワンコに

潜んでたなんて許せん(`・ω・´)覚悟じゃ。




毎日部屋をダイソンで掃除してるし、清潔を心がけてましたが

これからも続行すべしだね。



これからが虫本番!みなさんも気を付けてくださいね。
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

------------------------------------------------------------------

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL