~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】スープスパで肝臓ケア

【ノエル食堂】スープスパで肝臓ケア

               本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




夕ご飯でーす。







この日はいつものスープごはんに比べ、ちょい手を加えた

ご飯にしました。





これ、一口分になります。

冷やし中華の様な感じですが、スープパスタです、一応(;´∀`)



ステロイドと抗生剤を飲んでたノエルさん。(3日前に服用を止めてます)



お薬服用中はなんだか辛そうで、大好きなプー達とも全然遊ばなかったの

ほぼ寝てた。

どうもお薬が体に負担かかってたみたい。


とくに今の時期はフィラリアの薬・ノミダニ予防薬などとかく肝臓に

負担がかかる時期。


なのでお水に見えるスープはしじみ汁にしましたよ。

タウリンが豊富なしじみ(あさりも含)。

肝汁の排泄を促して解毒力を高めてくれるので、飼い主が

貝のお味噌汁の時はお味噌を入れる前にノエルっちの分を少量

取っておいてます。




しかもずーっと寝て過ごしてた時間も多かったので体重もUPして

しまったノエルっち( ;∀;)


ステロイドの副作用で食欲増進というのもあってね。






なのでこの日のお肉はヘルシーに”ささみをボイル”したものにしました。








あっという間にペロリ♪









おかわりが残っているかチラ見しながら食べてます。



色々な事が重なり太ってしまったノエルさん。

徐々に4キロ台に戻していくようにしなければ・・・



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ペットの水分補給お忘れなく




----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

------------------------------------------------------------------




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL