~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお手入れ ≫ サクッとサマーカット

サクッとサマーカット

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


梅雨入りしましたよ、ノエル地方。


これからジメジメ・暑さ対策にノエルっちのモサモサをなんとかしなければ!


という事で






捕獲してもらいました。






爪も伸びて来たし、ぜーんぶやっちゃえ!!!




爪切り・バリカン・ハサミ等を用意していると

ノエルっちは途端に瀕死の顔になります。 そんなに嫌なのかーい(/ω\)








まずとっかかりはここから。






がっつりカットしゃえばしばらく放置でも良いかもしれないんだけど

肉球周りの保護の為に浅目にカットしてるからすぐボーボー。




今回は






こんな感じにカットしてみました。


大きい肉球の下の毛もぱっつりしちゃった(;´∀`)




そして今日はお腹周りの毛もカットしたいので

お行儀悪いけど、テーブルの上にマットを敷いて乗せてみました。




必死にマットの匂いクンクン



スキばさみ等を駆使しながら切る事数分。





今回の収穫量です。 思い切ったーぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ







ママの好き好きポイントの耳のくせ毛+足の飾り毛を

思い切ってカットしちゃいました。



ちなみにお腹周りとおちり周りもカットしたよー。


これでちょっとは涼しくなるかな?


僕の自慢の飾り毛がぁぁ・・・と思ってたに違いない
ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


バリカン便利♪





----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL