~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPノエルグッズ ≫ クールバンダナで涼しくお散歩

クールバンダナで涼しくお散歩

             本日もノエルームへご訪問ありがとうございます



昨日の朝はザーザー雨で

「今日はお散歩お休みDAYだな~」なんて思ってたんだけど、

午後から急に晴れてきました。

で、夕方涼しい風も出てきて何気に「お散歩行くぅ~?」なんて

言ったら・・・・



予想に反してノリノリ(;・∀・) ぇ?マジで?!

完全拒否るっておもってたんだけどお


なので、急遽お散歩に行って来ました。


なんですがー、やっぱり日差しは暑いしワンコにしたら

地熱も感じるだろうと



クールバンダナの出番です。




お水に5分つけとくとご覧の通りに膨らんできます。




食事の準備もしなきゃいけない時間帯だったので、

氷も入れてちょい急ぎ目にしてみたよ。







アスファルトタッチングして熱さチェックしてみると、若干暑かったので

日向の部分は抱っこ。


日陰だけ歩かせました。










クールバンダナを首に巻いていたので、舌ベローンすることもなく

涼しげノエルっち♪




ワンコさんが熱中症とか暑がってた時は太い血管のある部分を

冷やしてあげると一番効果的ですよ。
 お股・首・脇が効果的です







近所にあるマジックミラーに映った所をパチリ。






ノエルっちとママのお散歩の時はこんな感じで横について良い距離感で


歩いてます。



帰りはまたこの道を引き返し、お家に向かってレッツゴー!

15分程度だったけど、いい気分転換にはなったかな~。




抱っこ散歩でも満足なノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
クールバンダナの活用はナイスアイディアですね♪
私もまねっこさせて頂きますね(〃艸〃)ムフッ

先日は、ハーネスのご意見ありがとうございました。
参考になります。
ありがとうございました!
2016年06月25日(Sat) 06:20
mamiさまへ
編集
こんにちわー。

ハーネス、マジックテープ無しが良かったんですね~(;´∀`)
参考にならなくってすみません(汗)

良いハーネスが見つかると良いですね♪

クールバンダナ、なかなかGOODですよー。
長時間のお出かけ時、使っている内にぬるーくなってくるので、ロングお出かけの時はジップロックにバンダナ入れて保冷剤バッグにINしておくというのも実践しています。

今年の夏は相当暑いみたいなので涼しいグッズで乗り切りましょう!
2016年06月26日(Sun) 14:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL