~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP食事 ≫ 麦を食べて悪いモノをやっつけろ!!

麦を食べて悪いモノをやっつけろ!!

       今日もノエルっちに会いに来てくれて、ありがとうございます(*^▽^*)       


今日から7月!今年もあと半年だねー。

夏が来るよー、暑いの嫌だよぉ~(:_;)



さてさて。今ブームの物と言えば~





これこれ!「麦」 ですよね


昨日大手スーパーに行ったら、麦の棚空っぽ(´゚д゚`) 

TVの効果ってすごいよね~





元々雑穀米を食べてたんですけど、1ケ月位前から麦を食べる

様にしています



今の所、コレステロール値だけ問題なママ。

8月の市の検診の時に下がるのを期待しちゃったり、しちゃたり♪




白米 〈 麦 という比率で炊いて、パパにも食べさせてます。


ノエル家は大麦ともち麦をブレンドして白米に混ぜてます。


大麦とかもち麦って腹持ちも良いので、間食もだいぶ控えられてます。

朝はちょっと多めに、夜は少なめに・・と量にも強弱をつけて

食べるように心がけてますよ




そして我が家のアイドルノエルっち。

ノエルっちのおやつや手作りごはんのトッピングにも、もちろん麦!

はと麦ローストを愛用してます。








いま、食べる? とやって来たノエルさん。



食べないよー(;´∀`)



ハト麦はヨクイニンともいわれるイボ取りの効果もあるそうな。


ノエルっちのお鼻のイボッチは取れないけど(そもそもイボではないし)

でも良いの。

体に良いことには違いないし。


ちなみにノエルっちも大麦やもち麦ごはんを食べてます。





THE 麦ごはん定食!







米も大好きノエルっち♪ って、カリカリ以外何でも好き♪






大麦などにはβグルカンが含まれていて、自然免疫を高める力もあるのです。

もちろんβグルカンが含まれている”きのこ”もノエルっちのスープに刻んで入れて

ほぼ毎日食べさせてます。

βグルカンに関しては、大麦に多いタイプはこのタイプ・きのこに対しては

このタイプ・・と違うそうなので、色々な食材から摂取してあげる方が

良いのかな~って思ってとにかく色々食べさせてます。

大麦に関してはβグルカン粒の中までぎっしり詰まってるよ




もりもり食べてお鼻に米粒くっつけ君。




生きている内しか食べることが出来ないんだから

美味しく食べて食べ物パワーで病気やっつけるぞー!!




ご飯増量!常にはらぺこワンコのノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------------







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL