~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ お腹ゆる~っの時の常備薬

お腹ゆる~っの時の常備薬

      本日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



昨日はまた梅雨空復活でジメ~っとしてました。

気温が上がらなくって嬉しかったけど、除湿の為にエアコンはONしてました。


エアコンの風に当たりすぎなのか、はたまた西瓜の食べ過ぎにて(←たぶんこっち)

お腹がゆるっとする時があるノエルっち。


病院に行く程でもないんだけど、なんとなーく ”注意だな~” って時に

飲ませてます。



通称:ビオさん。


ノエル家の常備薬です。



基本動物病院でも

「お腹がちょっとゆるいんですー」と言うと大体処方されるのがビオフェルミン。

なので


薬局で買って置いてます。



ノエルっちの体重から換算すると




これ位。 1粒を包丁で砕いてます


だいたいこれを飲んでいれば軽いゆるゆるならあっという間に治ります。


ただ問題がありまして。


「これ、お薬じゃね?(-_-メ)」と警戒MAXで、ビオフェルミンのみは

食べないので、仕方なくヨーグルトに埋め込んで食べていただきます。

関節のサプリは普通に食べれるのに、なぜ??






本日も順調に騙される予定のノエルっち。




ささ、どうぞ









どーぞ、どうぞー。









あっという間に騙され完了!!








今年は冷たい物がより一層恋しくなると思うので

みなさんもお腹ゆるゆるにお気を付けを~





あ、あとお気づきの方いらっしゃるかもしれませんが、ひっそりインスタ始めました!

まだまだ使い方の分からないド素人ですが、よろしかったら見て下さい(;´∀`)



腸内フローラ大切にね♪
の、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------------






Comment

うちも一緒です
編集
お腹の調子が悪い時は飲ませますね。動物病院の先生が具合悪い時はこれを飲ませろと以前教えてくれました。
我が家の薬の飲ませ方は口を開けて喉の奥に指で押し込みます。何かに混ぜると警戒するんですよね〜。
2016年07月09日(Sat) 18:17
ミミのママさまへ
編集
こんばんわー。
そうなんですよね。動物のお薬って基本人間用。
動物特有に作っているわけでないので、容量だけ守れば
大丈夫!

ちょっとしたお腹ゆるっの時はビオフェルミンのお世話になってます。

何かに混ぜると警戒するとは・・・。すごい勘の働きようですね(笑)
2016年07月09日(Sat) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL