~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病院関係 ≫ お尻ズリズリで病院へ

お尻ズリズリで病院へ

      今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます(*‘∀‘)



タイトルの事なんですけどね。


ここ数日、ノエルっちがウンPを産んだ後、お尻をズリズリ~って

歩いてたの。


最初は肛門腺が溜まっているのかな~?って思って絞ってみるも

チョロチョロ程度しか出ないし、コリコリって感じもない(・.・;)


決まってウンPの後だけお尻ズリズリウォークをしてたので

動物病院へ朝一で産みおとしたウンP持参でレッツゴー!!


一人で連れて行った&カメラ忘れにつき病院での写真はありません








先生に肛門腺溜まっているか診てもらうも

「きちんと絞れてますね~」とのこと。

いつもパパに「ちゃんと絞れてないんじゃないのー」と言われてるけど

絞れてるってさ(-_-メ) ふんっ!!!!!






その後、おちりに指を ”ブスっ”と入れられて肛門にしこり等

ないかのチェック= これも異常なし。


去勢してない子はまれに肛門あたりにしこりが出来ることがあるそうですが

ノエルっちは6ケ月の時に去勢済








で、ウンPの検査。



ウンPに虫なども無し。


つまり




異常なし



えっと・・・一体なんだったの(;´∀`)?ノエルっち。



時々、毛などが肛門にひっかかってムズムズしてズリ~って

する事もあるみたいなんだけど、それもなかったし・・・。



ようは気分的なもの?って結論(;・∀・)になるのかな?




その後、溶液につけたウンPを詳しく顕微鏡で

診てもらってた時、


「ん?」

となり、先生にモニター見せられたの。



「1つ気になる事が・・。これ、なにかの花粉じゃないかと

思うんですけど、お心当たりあります?

例えば花粉的な物を拾い食いしたとか舐めたとか??」


と。




色々その場で思いつく事を挙げてみたんだけど

ぜーんぜん分からなかったの。


「一般的な犬の便には見当たらない物なんですよね~('_')」


って言われてモヤモヤしつつも


「じゃ、様子見ときますー」って車に乗り込んで

お家に向かってレッツゴー。


花粉?かふん??KAFUN?カフン?


(・o・;)あ!



(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- きっとコレだ!!!










花粉でしょ?コレ!!


時々晩御飯のときにトッピングしてあげてたコレがそのまま出てた

って事だわさー。


※ちなみにこれが原因ってわけではありません


ウンPにそのまま出てきてるって

意味ないんじゃね?



ま、サプリ的な物はあくまで補助だからね







そーだよね。ノエルっち広い食いはしないもんね?ごめんごめんm(。・ε・。)mスイマソ-ン



まぁ、お腹に虫がいたりしたら大変だし、イボッちなんて出来てたら困るし

診てもらって何でもなくって良かったじゃん。




あ、そうそうノエルさん。


再診料と便検査で1,188円。


ノエルっちの貯金から引いとくね♪



↑ 請求書をノエルっちに回す悪な飼い主




という訳でお尻ズリズリの真相は分かりませんが

とりあえず良かったという事で。


一番良くなかったのが・・・・


体重5.4キロ。デブった!!


こりゃヤバい。 400gマジ減量作戦決行です。




夏太りのノエルっち!本気ダイエット頑張ります。
成功するようにポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。
t="_blank">にほんブログ村

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------






Comment

おひさしぶりです。
編集
おおっ❕そらくんの体重に近くなりましたね、おしりのむずむずはなんなのかな?そらくんも、たまにやります。蜂蜜花粉、前立腺に良いと聞い興味深いです。相変わらず、ノエルくんは、可愛いですね🎵取っても綺麗🎵
2016年07月17日(Sun) 09:23
そらままさまへ
編集
こんにちわー。
そうなんですよー。体重ヤバいんです。
元々4キロ台前半の子が年々100グラム・・100グラムと増えて行き
今では5.4キロというありさま(・.・;)ありゃー。

小さい頃は運動もめいっぱいしてたし食べる量も少なくってひょろひょろだったけど、今では「何でも頂きます」状態になったので、
しばらくはフルーツも控えて減量作戦に挑みたいと思います


お尻ズ~りは結局なんだったのか分かりませんが、病気ではなさそうなので
とりあえず様子見してます。

ピーポーレン、今まで与えてきましたがうんPにそのまま出て来るのでは
意味ないような気もしているんですよね~。
与えて毒ではないんでしょうけどね。

いやぁ。可愛いと言っていただけで嬉しいです(*^-^*) いいおっさんですけどね(;´∀`)犬見知り・人見知りと性格は難ありの子なので、とりあえず見た目はなるべく綺麗にしておいてます。(見た目重視で)えへへ

2016年07月17日(Sun) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL