~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお手入れ ≫ Salon de Noel ♪ 7月ラスト編

Salon de Noel ♪ 7月ラスト編

           今日もノエルっちへ会いに来てくれてありがとうございます




昨日はノエルっちさんのお手入れDayにつき


Salon de Noel OPENしました!









お手入れするの。




暑い夏に向け、足回りの飾り毛もちょこっとカットして、

爪切り・やすり・肉球周りカット・シャンプーのフルコースです。






はさみとか持つ前はこんな感じで大人しくしているのに


最近は「嫌だぁ~」と手足バタバタするの。 フッ(-_-) 無駄な抵抗をしよって・・・





ギロチンタイプの爪切りを愛用してますが、これお気に入りです。




ノエルっちは白い爪なので血管も見えるしサクサク切って

ゴリゴリヤスリをかけて終了。





こんな感じに仕上がりました。 素人トリマーとしては上出来♪ 





ここでいったんお昼休憩をはさんで午後の部。





今度はシャンプータイム。






お手入れの中では一番嫌いであろうシャンプータイム。


なぜなら体が濡れるのが嫌だから。



顔がどよーーーーーん。




とは言ってもね~、お手入れは大切なので文句を言われつつ


シャンプーですよ。








寝落ち的な感じになってますが、ドライヤー中です。







ちょっと前に頭からプーンと臭ってたけど(加齢臭?)匂いもスッキリとれて

7月ラストのトリミングも終わりました♪ ふー(*´ω`*)



そうそう、ノエルっちの使っているシャンプーなんだけど


香りがまーったくしなくなってしまったぁぁ(*ノωノ)


ちなみにコレ↓






夏は月2・冬は月1程度しかシャンプーしないので

なっかなか減らないゆえ

香りもとんでいってしまったっぽい(/_;)



うわ~ん。ショック。

300mlってノエル家にとっては多いんだよなぁ・・。

150ml位販売希望!



シャンプーしても良い香りがしない残念なノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL