~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP散歩 ≫ 慣れて来た散歩

慣れて来た散歩

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



今日・明日とパパが夏休みを取得したので、平日休みを有意義に使おうと

今日はプチッとお出かけしてきます。

相変わらずの暑さ予報なので、ノエルっちの暑さ対策を最優先に

お出かけして来ようと思います。




さて。おとといの夕方は雨上がりの曇り空。

しかも比較的涼しかったので軽く近所散歩へ行って来ました。







ノエルさん。ものすごい慣れるのに時間のかかる子でね。


お家の中でも未だに入るのを躊躇する部屋があったり、怖いことが

1度でもあるとしっかり頭脳にインプットしちゃってその後はずーっと避けて

たり・・と、筋金入りのビビり君。



近所散歩もあんまりコースを変えすぎると踏ん張って歩かなくなっちゃうので


ほぼ毎日同じコースを歩いてます (むしろこの方が彼には良いらしい)


で、やっとこの数か月で慣れて来たって感じです ←遅いでしょ~(;・∀・)






この日はいつも以上に楽しかったのか、いきなりのダッシュも

したりしゃったり。









まぁ、色々なタイプの子がいるって訳です。

だから躾方法も1つじゃないって事よね。



昔は色々とノエルっちに押し付けてしまってた部分があるけど


今となれば悪い事以外は ”お好きなように~” と生活させてます。

悪いことはしっかり叱ります。これはナーナーにしてはいけないと思うので





というか、悪い事してるって分かってやってる部分が見え隠れしてるけどネ(;・∀・)








慣れて来たとは言え、ノエルっちの尻尾はこんな感じ。 ルンルン感はほぼゼロ!




なのでいつも尻尾にお土産をたくさーんつけて帰って来ます。





近所のお掃除に一役かっているノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------


食中毒対策に 




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL