~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ リードの交換時期

リードの交換時期

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



突然ですが・・・猫レンタルしたいんです。今。

ネコアレルギーなんだけど、実家へいた時はもっぱら猫飼いだったの

ネコって虫退治してくれるよねー。

たまーに獲物仕留めて誇らしげに見せびらかしに来るけど(;・∀・)

ここ2日。家に変な虫が出てね~。小さい虫だから殺虫剤プシュ~でやっつけてるけど

毎日ビクビクしながら生活してます(精神衛生上よろしくない!)

夏が早く終わってくれる事+虫が出ない事をひたすら願いつつ、

次の住まいは絶対ペット可+築浅+マンション+最上階!! 





さて本題です。



そろそろだな~と思って使い続けてた伸縮リード





ついに交換しました。 落としたりしてるから傷だらけ・・



だいたい1年使ったら交換するようにしてるんですけど、今回はちょっと

長めに使っちゃってた(;´∀`)




スライドさせるタイプも使ったことがあるけど、ママ的には使いにくくって

このボタン式を長年愛用してます♪






伸縮リードってある日、突然壊れるんですよ。


とある日、公園で最大限に伸ばして走ってた時に戻らなくなって

大変な事になった記憶が。



ダラダラ状態では歩けないので、その時はたぐりよせて

事なきを得たけど、これ痛いんですよね(;・∀・)






形あるものいつか壊れる。


毎日伸ばしたり負担をかけているんだもの、当然と言えば当然。





今日から新品のリードで安全お散歩です。







リードをつけて安全散歩にぽちりと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
私はダメでした。一度伸縮リードを使ったんですけどカチカチする所が動かなくなり断念しました。基本一人でさっさと歩くタイプではないので常に一緒に走ってます。
公園とかに行っても離してる人達多いですよね。うちの子は大丈夫っていうんですよね~何があるか?分からないじゃないですか?こちらが気をつけるしかないんですかね?おかしな話ですよね。
2016年08月05日(Fri) 14:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL