~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ ☆ノエル食堂☆  ゴーヤチャンプル

☆ノエル食堂☆  ゴーヤチャンプル

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです。



みなさん、夏バテしてませんか~?

ノエル家、なんとか全員元気です。


食欲落ちる事はなく過ごせているのですが、日々ちょっとした食材で

猛暑を乗り切って行こうと思って食事を作ってます。


農産物直売所で農薬不使用のゴーヤが売ってたので

1本お買い上げ~。



なので、ノエルっちの夕食にもゴーヤを使ったレシピを。





ワンコ用、ゴーヤチャンフプルでーす。




豚肉に卵・豆腐にゴーヤとキノコを入れて炒めれば

あっという間に完成です。

※キノコは腫瘍に良いので毎夕食食べさせてます



ゴーヤもちょっとしたコツで苦みが抑えられます。

・白い綿を綺麗に取り除く

・塩もみして水に10分程度さらす

・加熱する


だいたいこれで苦みも半減しますよー。

飼い主達はスライス玉ねぎとゴーヤをマヨネーズであえてサラダ風に

して食べたりしてます。





ノエルっちはゴーヤもなんのその!モリモリ食べます。 






毎日暑くてグダグダなノエルさん。





そーだよね。全身毛むくじゃらなんだもん、この猛暑はこたえるはず。









すごいポーズだ・・・・。





モリモリ食べてぐっすり寝て夏を乗り切り
ましょう!
応援ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------


これ人気らしいです。





Comment

暑いよね~
編集
高級毛皮着てるからね~暑いよね~今年はフルにエアコンつけっぱなしですよ。仕方ないですよね。この熱気じゃ~。
10月位まで暑いんですかね~こう暑いと休みでも遠出しようという気になれない。行っても影がなかったらワンコは辛いですからね。
2016年08月25日(Thu) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL