~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 流行につきワクチン接種へ・・・

流行につきワクチン接種へ・・・

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿





来月行くんです。






京都へ・・・。


つーか、今住んでるノエル家からは車で1時間もあればピューっと行けるので

去年も行ってるんだけど(今年の秋・冬も行くけどね~)


ママばぁばが

「久々に顔も見たいし、京都で湯豆腐も食べたいから京都、行くわ♪」

という訳で、3連休の時に京都へ来ることになりまして。


ワンコ連れだと行けない伏見稲荷神社とか神社巡りとか

してくる予定なのです。

パパとノエルっちは家で留守番です




でね、今、流行ってるでしょ、麻疹!











何でも関空から広まったって話があって、大阪府では麻疹ワクチンの接種を

推奨しているのです。


そこで、問題なのです。

ママ、麻疹にかかった事ないっぽい(;・∀・)


秋の京都は観光客ウジャウジャ・・。しかも海外の方もいらっしゃる。

手洗い・うがいをしても、マスクをしてても感染するちゅー話!!!!


ダメじゃん!!!


ばぁばに聞いても「さぁ。。麻疹ね~。かかってないと思うけど」

的なあいまいな答えだし、なにより


昭和50年~昭和53年生まれは抗体保有率が格段に低いらしい。


この年代にドストライク~!


麻疹にかかったら最悪な事態になりかねないので、来週の月曜日に

接種してくる事にしましたの。









そうなのよね~。具合悪くなっても主婦業休み無しだし、なにより

家族に迷惑かけちゃうのが怖いもの。




抗体検査をして免疫があるならやらなくても良いらしいですが
たぶんないだろうし、検査するだけでも料金かかるなら
ワクチン接種しちゃった方が良いしね~。
自費接種なので高いけど、麻疹にかかってから病院へ担ぎ
込まれる&その他諸々考えるとワクチン代は安いはず!




今年、採血やら注射やら針を刺される事がやたら

多い気がするけど、予防も大事ですよね。




ちなみにママが行く病院はワクチンお取り寄せでした
ので、心配な方は早めに確認した方が良いと思います


ママ、チックンがんばー!!!
注射はしっかりガマンするノエルっちに
励まされるママにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------






Comment

No title
編集
こんにちわ♪
お母さん来るんだね!
京都いいなぁ~
久しぶりの親子水入らずでいっぱい楽しんで来てね(^ー^)

何年か前もテレビで見た気がしたけど
麻疹また流行ってるんだね!
(↑ニュース見てないのバレバレ。汗)
多分やってるとは思うけど昔のことで覚えてないわ(^-^;)
でも私もどストライクだから危なそうだね。。
今度母に聞いてみる(o´エ`o)b
2016年09月09日(Fri) 15:33
Laniママさまへ
編集
こんにちわー。
そうなのー。本当はもうちょい早めに頃来る予定だったんだけど、何かと忙しい
人で、町内会の組長になっちゃって色々やる事あったり、プチ手術だので、やーっと
来れる事になったの。

父が生きてた時はしょっちゅう大阪に来てたみたいだから、久しぶりに関西来れるって
ウキウキしてたよー。

そうそう、麻疹大流行らしくって、空気感染らしいから何してもダメらしいよー。
手洗い・うがいでなんて防げるもんじゃないんだってさ~ >゜)))彡
特にLaniママ・わたし世代はワクチンの接種で重症者が出た年代で、接種も任意的なものだったりとか一番あやふやな年代らしいから一番やばいらしい・・・。
最悪脳炎とか麻痺とか残るらしいから、色々お出かけするLaniママもかかってなかったらやっといた方がいいかもだよー。
病院によってワクチンの値段違うらしいけど、諭吉レベルΣ(・□・;)です
2016年09月10日(Sat) 16:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL