~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPノエルグッズ ≫ ユニバーサルテストペーパー

ユニバーサルテストペーパー

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




昨日は雨の合間、ちょこっとだけお散歩行けたよ♪

ノエルっちも初めての場所を歩いたのでルンルンでした(*^-^*)





ちょっと前の事なんですけどね。

ノエルっちがおトイレをした後はすぐに処理作業に

とりかかるのです。


そんなある日。

ちっことした後、トイレシートがキラキラしてたの>゜)))彡


「ちっこの後、キラキラ光っていると結石の症状でもある」

と、聞いたことがあるのでドキッ!!!としたのです。












それからじーーーーーーーーーっとチッコした後の

シートを見ていたりしたんだけど、目視だけでは

限界もあるので






楽○でポチッと買いました。


以前はロールタイプを使ってたんだけど、切ったリする手間いらずの

スティックタイプにしました。 






Phが1~14まで測定可能。 ↑こっちの色になったらヤバいけど。


ワンコのチッコの標準目安 PH6~7 との事。

しかも朝一番のチッコが一番良いらしいという話なので

アサイチチッコへトイレに向かうノエルっちの後に

Ph試験紙を持って着いていきましたさ。

(ちょっとしたストーカーだね(;´∀`))



チッコをしているノエルっちの背後から

試験紙をチッコに直命中させて測定開始!!




結果問題なし範囲かな。







たぶんにだけど、光ってたチッコは

超安いペラペラのシートに勢いよくしたチッコが跳ねたのかな?と。


あと少しでシニア世代になるノエルっち。

いち早く異常を気づいてあげれるのは飼い主さんの

役目だと思うので、これからはちょこちょこと

お家でチェックしてみます。



ノエルっちは一番大事なので心配なのよ~

心配性なママにぽちりとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------






スポンサーサイト

Comment

こんばんは
編集
(@_@)Ph試験紙?
そんな便利なものがあるんですね
すごぉ~いです
時代は進化してるんですね・・・古っ
ネコ用もあるのかしら?
ネコちゃんは膀胱炎になり易いらしいのです
前猫のチャチャは1歳頃から発症して結局、手術しました
でも17歳まで家族で居てくれたんですよ(^^)
シニアになってからは凄く穏やかな性格で私の側にいつも寄り添ってくれたり、ベッドで一緒に寝てくれました
レオンくんは正反対の性格です(笑)
抱っこすると怒るし、ブラッシング、爪切りもパパさんが流血しながら頑張ってます
私は監視役です(笑)・・話がそれました(^_^;)

ノエルくん問題なしで良かったですねっ(^^)
健康が元気がいちばんですものね
2016年09月20日(Tue) 18:39
チャチャママさまへ
編集
こんばんわー。
これ、犬用という訳ではなくって、普通に理科の実験とか水質チェックとかに使えるので、猫ちゃんにもOKだと思います。
直接チッコをかけれるなら正確性が高くなると思いますけど、猫ちゃんの場合トイレ砂だと厳しいかもです。
ペットシートだったら、裏返して吸い込ませるという手もあるとは思いますけど・・。

私も実家では長年猫を飼ってたので分かります(笑)
爪切りも大変だったし、シャンプーなんて流血ものでした(;´∀`)
2016年09月20日(Tue) 20:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL