~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおやつ ≫ 手作りおやつ 砂肝ジャーキー

手作りおやつ 砂肝ジャーキー

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


なーんか嫌な予感がしてます。

パソコンの反応が時々おかしい(-_-;) 突然”プツン”な予感がプンプン





最近悪天候が多くて雷も多いし。

とにかく大きな音が大嫌いなノエルっちは雷がなると

ワンコラ大合唱になるので、「お静まりおやつ」を作りました。







砂肝だよん。

見た目ちょいグロテスクだけど、なかなかいいお仕事してくれるの♪





これをひたすらスライスして並べる。





我が家、ドライフードメーカーはないので、オーブンで焼きます。



予熱で170℃に熱して20分~30分程度焼けば


完成です。





焼き上がりはこんなに小さくなっちゃうんだよね(*´▽`;)






素晴らしい嗅覚のノエルさんは

焼き上がりにいち早く反応









特に味見係は必要としてなかったんだけど、

「どーしても味見がしたい!」と訴えがあったので

仕方なく1粒進呈。














もぐもぐ・・・。


これを2粒程度ずつラップで包んでジップロック後、冷凍庫へin!!


雷やお留守番してもらう時に威力を発揮してもらいましょ☆彡




雷はいやだけどおやつは美味しいから好き。
複雑極まりないノエルっちにぽちっとお願い
します

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------








スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
すごぉ~い\(◎o◎)/!
手作りオヤツですか?素晴らしい~
砂肝?
しかも冷凍してストック出来るんですねgood(^^)
ノエルくん、お気に入りのノエルママさんの座椅子に座ってるのね可愛いぃ~

雷が苦手・・・大変ですよね
お耳がいいから尚更大きく聞こえるのでしょうね
私たちだって光ってゴロゴロ鳴ると怖いですもの

ノエルママさん、いつも優しいコメントありがとうございます
すみません、お気を使わせて・・
引っ越しした2年前に体調崩し、中々快復しないので病院に行くと・・・
いくつかの病気が見つかり、ほぼ1ヵ月に1度は通院してお薬処方してもらってます
引っ越しするまでは7~8年位、風邪も引かず元気元気だったんですよ
何が?きっかけになるか分かりませんね
とりあえず、お薬で日常は普通に暮らせますので、このまま何事もなく過ごしていければ良し!と思っています
健康って永遠じゃないんですよね
ノエルママさんもご自愛して下さいね
2016年09月30日(Fri) 13:07
チャチャママさまへ
編集
こんにちわー。
市販品でも砂肝のおやつとか売ってますけど、自分で作った方が安心だし
幸い、スーパーにも売っている食材なので自分でチャチャっと作ってしまいます。

雷はなかなか克服できないですね~。
パピーの頃に訓練したんですけど、毎回同じ音ではないし、
リアルさも違うので克服できずにおります(;´∀`)
抱っこかおやつで何とかなるのでそこまでひどくはないとおもうんですけどね。

あと・・・。コメントの件なんですが。
ちょっと?????だったのでブログにお邪魔してコメント欄をのぞかせて
頂きました。
で、分かったのですが「ノエルママ」のお名前で書いてあるコメントは
私ではないノエルママかと(;´∀`)
URLにリンク貼ってないので私と勘違いされてしまったのでは・・・と思います。
2016年09月30日(Fri) 13:46
こんにちは
編集
えぇっ(@_@)
ノエルママさんじゃない「ノエルママ」さん???
私には身に覚えがないのですが・・・汗
もんちゅちゅさんのブロ友さんのノエルママさんしか知らないのですが・・・
てっきり、ノエルくんのノエルママさんかと・・・・・
私のチャチャママも同じハンドルネームの方がいらっしゃって(笑)一時期混乱しているブロ友さんもいらっしゃいました
もしノエルママさんじゃない「ノエルママ」さんだとしても、皆さんとっても優しくて素敵な方ばかりなので、いつも感謝しています

ノエルママさんの所へは足跡をたどってきたんですよ(^^)
勘違いしている時はおっしゃって下さいね
ノエルくんのノエルママさんも大好きですので、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2016年10月03日(Mon) 15:45
チャチャママさまへ
編集
こんにちわー。
そうです。私じゃない”ノエルママ”さんがコメントしてたみたいですよ(;´∀`)
たぶん、”ノエル”って名前のワンちゃんや猫ちゃんもたくさんいますものね。
うーん。URLをリンクしてなかったので、どなたなんでしょうね?

いつも読み逃げしてばかりですが、こちらこそよろしくお願いします
2016年10月04日(Tue) 13:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL