~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日記 ≫ 適度なダイエットとは?

適度なダイエットとは?

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




先週のノエルっちのシャンプーの時に

撮った写真。





やっぱり・・・・・


太ってる!!!




2ケ月後には7歳になり、シニア期に足を踏み入れるノエルっち。


運動不足もあるけど、だんだん痩せにくくなってきているのは

確かだ。




先日、動物病院から送られてきたパンフ。



ノエルっちの体とパンフを見比べた結果、





”太りぎみ” に認定です(;´∀`)



BCS(ボディコンディションスコア)では4~5を推奨しているので

ノエルっちも地味にダイエットをしております。


犬・猫の1キロ減量は人間の10キロ減量に相当するらしく、

一気にダイエットするのは相当体に危険だそうなので、

1週間に0.5~1%の減量から始めるのが理想なんだって。






とはいえ、冬は寒さを乗り切るためにちょっとだけ増量可に

しているので、今の体重から200グラム位減量出来れば

とりあえずヨシ!!的な感じです。



最近、寝てる時間も増えて来ているからカロリー消費率も

下がっているんだろうね。


関節の為にもゆるゆる減量頑張ります!!!


中年世代は体に注意せねば!!!
ぽちりとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL