~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP公園 ~大阪府~ ≫ 初めての公園はいかが? @箕面森町公園

初めての公園はいかが? @箕面森町公園

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



昨日はちょっと調子が悪かったぽいノエルっち。

お散歩もせず、ゆっくり寝てました。

実はママも3週間位前から胃の調子が悪くって、昨日は病院に行って

薬もらって来たの。年初めから胃の不調が続いているなぁ・・・(>_<)

この時期は夏の疲れも出る時期なので、みなさんもご注意くださいね。




「日曜日は台風前のお出かけ~!!!」とネットで検索

したお初の公園へレッツらGOして来たの。







ご覧の通りの森の中をひたすら車でブーン・・・・。




行きついた先はこんな感じの








箕面森町公園です







新興住宅地の中にある静かな公園です。

ここの芝生はお手入れもされているので、

ノエルっちもかっとびーっ!!








なんだけど!!!










何かに気付いたノエルさん。



ダックスの嗅覚が何かを訴えていたので


近くに行ってみるとコロコロとした黒い物体が

沢山落ちてる・・・・。



鹿のフンだらけーっ >>゜)))彡Oh NO!!!




どうやらこの辺、山を切り開いて作った場所なので

野生のシカがでるって話。 なんと!!!


で。その鹿がこの公園にも現れるって話!!! 野生のシカにはマダニいるからね



という訳で芝生広場で遊ばせるのは止めて







はじっちょの方の雑草の部分でダッシュ。



「芝生もキレイでいい公園だな~」って思って行ってみたんだけど

またしても今回限りになりそうな感じ(;一_一)


せっかく来たので周りを歩いた様子は

明日に。



そういえば”箕面の滝”に行った時も山に鹿がいたのを見た

ことあった!思い出すのおそっ



野生のシカ、大阪に来てから初めて見たママに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デニム ボディーハーネス 5号
価格:4860円(税込、送料別) (2016/10/3時点)




スポンサーサイト

Comment

こんばんは
編集
ノエルママさんの住んでらっしゃる場所は大阪なんですね・・・今更ですが(笑)
大阪は若かりし頃行ったけれど、あまり記憶にないのです(笑)
観光より食の街ですものね(^^)

ノエルくんのお散歩もどこでもいいって訳じゃないですものね
しかも、シカのフンだらけ?
シカって奈良だけじゃないのね(笑)
そういえば車で富士山の途中に野生のシカ見て興奮しました
遠目で見ると可愛い~
2016年10月04日(Tue) 19:26
チャチャママさまへ
編集
こんばんわー♪
そうなんです。旦那の転勤の都合で今は大阪に住んでます。
一応来年の春は関東に戻る予定なんですけどね(;´∀`)

未だに関西の文化には慣れないというか。
公園に関してはことごとくハズレひいてます。
近所に気分的にヒットする公園がなかなか無いんですよ~。

私も鹿=奈良ってイメージだったんですけど、箕面近辺は山の方なので
鹿もいるらしく、この公園も鹿出没するらしいです。
1年前に兵庫の公園に行った時も鹿のフン転がってました>゜)))彡
2016年10月04日(Tue) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL