~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP散歩 ≫ お散歩あれこれ

お散歩あれこれ

     今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


ノエル家、またまた家電壊れました(;一_一)

今度は照明(;´∀`)

リモコンで明るさ調整するじゃない?

電池変えてもウンともスンとも動かなくなってね・・。

本体が故障らしい(ーー゛) なのでTVショッピングで買いましたさ。 

また諭吉がいなくなる~(泣)





さて。

ノエルさん、お散歩の時の癖があるんです。




まずはこれ。






ノエルっちは後ろから人とかワンコとか来られるのが超苦手。


「敵は背後にあり!!」と言わんばかりに相手を先に行かせます。

歩くのゆーっくりなご老人とかの時はひたすら待つか、抱っこで避難





そしてこれは電柱にあったお手紙の高さに驚きΣ(・□・;)

落ち込むノエルっち




だいぶ高い位置までお手紙書いてあったみたいで

読めなくてどよーん。  ちなみにノエルっちは片足上げチッコはしない子です

落ち込むなって・・(;´∀`)







これは「お腹が空いて動けません」のアピール。



ちょこっとおやつを口に入れてあげれば

”エネチャージ満タン”で歩けます。




エネチャージ満タンでスタコラさっさ♪










ワンコは言葉がしゃべれないけど、長く一緒にいると

こういう行動で”何が言いたいのか”が分かって来るって

なんか嬉しい(*^-^*)




そんなことを感じながらお散歩してます




年をとるのはちょっとセンチメンタルだけど
伝わるものが増えてくるのが嬉しいママに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------









スポンサーサイト

Comment

No title
編集
壊れる時は続きますからね~ワンコは話は出来ないですけど意思の疎通は出来ますよね
してほしい事分かりますもんね。やっぱり母の愛ですよ。お互いの愛情のなせる業だと覆いますよ。
2016年10月07日(Fri) 09:51
おはようございます
編集
ふふふ ノエルくん、後ろから人やワンちゃんが来るのが苦手?だなんて・・・
可愛い~から、狙われる?と思ってるのかな?(笑)

おやつ下さいのノエルくんのお顔可愛いぃ~(^^)
ノエルくんの気持ちが分かる・・・うんうん、我が家も猫ですがレオンとマリーの気持ちが分かります(^^ゞ
何がしたいのか?何が欲しいのか?以心伝心ですよね
と、思い込んでる私?いやいや違うよね(笑)
2016年10月08日(Sat) 06:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL