~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ 米、炊けた会?

米、炊けた会?

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



新米の季節がやって来ましたね~。


ノエル家も最近は朝食も米生活なので(以前はパン食だった)

炊飯器のお仕事比率もUPしてます。



麦ごはんや雑穀米などがメインなのですが、最近は







玄米なんかも炊いてます。



玄米に関しては残留農薬の心配があるので

お値段が少々高いけど、あいがも栽培で育てた無農薬米を

買いました。



お水に浸す時間を多めにして玄米モードで炊き上げた玄米











とっても美味しそう(*^-^*)



で、我が家の坊ちゃま。


食べ物大好きっ子で、お米も例外ではありません。


炊飯器の「ピー!ピー!!ピーッ!」という音を聞きつけて












「米、炊けた会、会員のノエルさん」登場。



ここからじーーーーーーーーっと炊飯器の蓋が開くのをひたすら待つのを

お仕事にしてます(;´∀`)




仕方がないので ”本日のお米、味見会” を開催です。










玄米は消化が白米に比べて悪いので、ノエルっち用に

取り分けたものは




スープと一緒に煮込んで柔らかく仕上げました。



ちなみに玄米は栄養価のバランスが良く、解毒作用が高く、

新陳代謝を高めてくれるので太りにくいお米。腫瘍系にも良いらしいので

はと麦や玄米・雑穀など色々工夫して与えてます





今日も美味しくご飯を食べるノエルっちでした。






その内「おにぎりたべたい!」と言い出しかねない
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

Comment

すごぉ~い
編集
\(◎o◎)/!玄米?
ノエルママさん、朝食、パン食をお米に・・凄いです
いいなぁ~私も朝ごはん、お米にしたいけれど・・・今はちょっと無理なので(笑)
いずれ、お米にしようかな?と考えてます
玄米って美味しいってイメージなかったのですが・・美味しそう~
しかもノエルくんも食べれる?のですね
健康的(^^ゞ
玄米は残留農薬の心配があるのですか?知りませんでした
気を付けて買わなくちゃですね
2016年10月11日(Tue) 14:54
チャチャママさまへ
編集
こんにちわー。
以前はパン食だったんですけど、お米を1度に沢山炊いて冷凍しとけば手間もかからないし、パンをきらしてスーパーに買い物へ行かなくっても良いので経済的にも良いかな・・と。
お米食にしてから腹持ちも良いのでパンはすっかり買わなくなりました。

確かに玄米は水に浸す時間とか米とぎのコツとか色々あるんですけど、最近の炊飯器は玄米モードなんかもあるので、美味しく炊き上げてくれます(*^-^*)
玄米は白米に比べて直で口に入るものなので(精米してないですからね)農薬等は注意された方がいいと思いますよ。
2016年10月11日(Tue) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL