~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ 免疫力を高める @タニカ ヨーグルトメーカー

免疫力を高める @タニカ ヨーグルトメーカー

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



ここ毎年、風邪をひいている飼い主達。

ママは30代前半までは風邪も3年に1度位の割合でしかひいたことが

なかったのに、ここ数年は毎年風邪をひくようになってしまって・・・。

引きこもりなママは、大抵パパからうつされるってパターンなんだけどね(ーー゛)





こりゃいかん!!!

って事であるものを買いたいな~って思って

パパに相談したら、「いいんじゃない?」って返事だったので





買っちゃった♪ 



ヨーグルトメーカー!!!



普段から毎日ヨーグルトを食べているんだけど、毎週大きいタイプの

ヨーグルトを数個買ってるし、機能性ヨーグルトを沢山食べたいな~って

思って、お家でヨーグルトを作っちゃおうって事で。







このR-1ってヨーグルト。(LG21も)

1つ120円位するでしょー?これを夫婦2人で毎日食べるとなると

そりゃーお金もバカにならないって訳でね。




なので、たっぷり作ってたっぷり食べようと


牛乳と種菌(R-1)で作ってみました。




用意するものは牛乳1000mlと種菌のヨーグルトのみ。





作り方もとっても簡単で牛乳に種菌を入れて混ぜて





ヨーグルトメーカーにセットするのみ。


ちなみに牛乳は冷蔵庫から出してすぐだと失敗するっぽいです。






「ヨーグルト作ろうっと♪」とルンルンで作ってたら


ヨーグルト=ぼくも食べれる!って思ってウキウキしてた

ノエルっち。



「結構、時間かかるよ~」ってなだめたら


とたんに眠くなった模様・・・。







40℃で7時間後・・・










完成でーす☆彡 完成してからは冷蔵庫で2時間程度冷やします

こんだけ沢山出来てとっても嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



早速食べてみたけど、美味しく出来たよ(*´▽`*)

これから冬場になるにつれ、免疫力UPする為にも

ヨーグルト沢山食べることにします。


ノエルっちはちょっぴりを毎日食べさせてます




ちなみに、このメーカー。

塩麹とか甘酒とか納豆など発酵食品が出来るメーカーみたいです。

なので、甘酒も作ってみようと思ってます。




ヨーグルト大好きノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
うちのミミもヨーグルト食べてます。私は乳製品を食べるとお腹を下すので食べられないんですがミミはきっちり食べてます。お腹にはいいのは分かってるんだけどね~吐き気とお腹が瞬時にピーゴロゴロってなるので無理ですね。腸内環境は間違いなくミミの方が上ですね。
2016年10月28日(Fri) 16:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL