~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ お寺に初詣 @勝尾寺 その1

お寺に初詣 @勝尾寺 その1

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



お正月3が日が暖かかったせいか、昨日はめっぽう寒く感じた~(>_<)

ノエルっちもママもダウン着てお散歩したけど、それでも寒かったぁ・・・。



さて、1月2日は初詣する日と決めているノエル家。


去年は8時出発したけど、山の途中で渋滞にはまった教訓を生かし、

今年は7時30分前にしゅっぱーつ!!!!







初詣をする勝尾寺は山を登った先にあるので、車でえんやこら登ります。






30分早く出発した甲斐があり、山の中腹で渋滞する事もなく

余裕で停められました。


車を停めてノエルさんはスリングINで出陣。









今年の一番の目的は、これをお炊き上げしてもらうこと。





去年、初の勝尾寺参拝をして訳も分からずに渡された笹。

1年経って笹もこんなにパッサパサ。

思いっきり寺の名前が入ってるので近場の神社に持っていく

のもどうかと思い、最後の勝尾寺参拝に行って来ました






で、今年も賑わってましたよー、売店が(;´∀`)




笹に飾りを買って付けていくってシステムなんだけど、1ケ¥700



それがずらーっと売られていて、さらっと数えても10以上はあるという(゚Д゚)ノ


我が家は去年3ケだけ買って付けたけど、中には全部買って

ワッサワサになっている笹を持っている方もいらっしゃるんです。


単純計算しても7,000円は使っていると思われる。リッチだ!!





という訳で続きまーす。



笑顔のノエルっちにぽちりと
お願いします☆彡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



新年は綺麗なマットで。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL