~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP引っ越し関係 ≫ ワンコ連れの引っ越し

ワンコ連れの引っ越し

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




何度かブログに記載してますが、ママは引っ越しだらけの人生を

送ってます。 ”引っ越しの神様”がついているみたいで・・・。

プライベートは、今回を含めて6回目。職場の移転で5回。

もういい加減飽きて来た~(;´Д`)


最初の1・2回はルンルン気分で荷造りしてたけど、

5回目位あたりから、どの位のペースで何をすれば良いのか

見当がつくのでダラけてくるんです。




よって、荷造りもこんな感じで


まだまだ感たーっぷり!!






こんなに数をこなして来たけど、ワンコ連れの引っ越しは

今回で2回目。


そして、めんどっちー事が結構あるんです。




まずは”ごはん”の事。





ノエルっちの場合は、カリカリオンリーでは食べないので

必ずひと手間が加わるので、持ち運び様にアレコレ準備。






レトルト類と、お試しパックサイズのドッグフード。





冷蔵庫が丸1日使えなくなるので、食べきりサイズが

重宝します。










長距離移動の為、途中で食事タイムになる可能性があるので

洗わなくっても良い使い捨ての食器
















何かあった時の為に、ちょっと多めにフードを持って行きます






そして動物病院からワクチン接種の案内やら送られてくるので

連絡しなきゃだし、役所で鑑札の届け出しなきゃいけないし~。
            (↑これはパパがやってくれます)




我が家は車で移動するので、ノエルっちのトイレや

布団やら着替えやら積める物は積んでエンヤコラ

大移動!


近距離引っ越しなら暇な時に、ちょこちょこっと荷物置きに

行けるけど、長距離引っ越しはなかなか大変よー(・.・;)


ノエルっちったら、小心者でしょー?

新居に慣れるのも時間がかかる子なので

しばらくは様子見かな。


という訳でグッバイ大阪も間近です。



飼い主もノエルっちも大移動の
ノエル家にぽちりとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL