~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP引っ越し関係 ≫ ワンコ連れ引っ越し。どーするノエルっち?!

ワンコ連れ引っ越し。どーするノエルっち?!

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


----------------------------------------------------------------

昨日はどーしても用事があってノエルっちに30分だけお留守番を

お願いしたんだけど。。。

帰って来た時の歓迎っぷりがすごかったー(;´∀`) キャーキャー悲鳴出してた・・(汗)

まだまだ慣れてないんだね~。(ものすごい時間かかる子なもので)

というか、今度は警察署で免許証の住所変更しなきゃいけないんだけどなぁ・・。

耳鼻科にも行きたいし(ーー゛)

-------------------------------------------------------------------



さて、到着当日の様子です。



車に布団やらノエルっちのトイレやらベッドやら

色々詰め込んで、無事到着!


ノエルっちの相棒「プー」達は絶対同行させなければ!!

と、積んで来ました。







何度か新居に連れて来て、匂い等を嗅がせればまだマシ

なんだろうけど、いきなり「はい、ここお家ね!」だから

なかなか落ち着かず。。。。


ちょっとした事にも過敏に反応したり吠えたり・・と

色々大変でした。




でも翌朝はプーをパパの所に持って行って

「遊ぼう♪」と誘ってたので、すこーーーーーーしは

分かってくれたみたい(*^-^*)





まぁね、人間も馴染むまでには時間がかかるんだもの。

なーんにも知らないワンコにとっては仕方ない事です。


そんな中でもノエルっちの素晴らしい所を改めて発見!


トイレがパーフェクトだったという事


新居について「ノエルさん。ここ、トイレねー」と設置したら

自ら進んで行き、”シャーッ” (*´▽`*)

ノエルっちはパピっ子の頃からトイレだけは躾に困る事が

一切無くって、ここだけは手のかからない子。

食糞もした事ないし、実家に行ってもどこへ行っても

”トイレここだよー”と教えてあげればパーフェクトBOY。






ま、あとは環境の変化に慣れて行ってもらえれば

いいかなー。






その中でもやっぱり落ち着くポイントはママの座椅子。

新居に来てからノエルっちに占領され

一度も座れてません( ;∀;)









そして昨日はフローリング一面に

タイルカーペットを敷き詰めてました。





今回は東リさんのカーペットを買ってみました。

今まで敷いてたのよりお値段はお高めなんだけど、

厚みもあって匂いもナッシング!!

なにより安いやつって裏面がボコボコしてて

剥がすとフローリングに残っちゃったり、はがれやすく

なるけど、これは大丈夫。


カーペットだけでも数万円かかったけど

ツルツル滑って腰を痛めないためにも必須だものね。

(下の階の足音軽減にもなるし)




ワンコ費用ってバカにならない!
改めて思ったノエル家にぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ちなみにコレ敷き詰めました。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL