~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP病院関係 ≫ 背中のイボッチはなんだ?

背中のイボッチはなんだ?

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


-------------------------------------------------------------

昨日は大井に今年最後の桜を見に行って来ました~。

ご機嫌になるはずの大井なのに、この日はご機嫌斜めってたノエルっち。

うーん・・・。前日の病院で疲れてたのかなー(・.・;)

---------------------------------------------------------------



さて。日曜日に病院へ行って色々検査してもらったノエルさん。




3月も違う病院で血液検査をしたので、

2017年度は2枚も血液検査の紙が手元にあるんだー(*´Д`)




その内、1つは朝食を食べての血液検査だったので、どちらかと言えば

今回の検査結果の方が精度は高いでしょう。



用紙にマーカーしている部分は基準値から外れているんだけど、

特に異常があるという訳ではないそうです。

簡単に言うと、”血が濃いね~”って感じ。 多血症はダックスさん多いそうですよ。



なので、手術などで貧血の心配はないので、心強いって話です。



話は変わって。


いつ頃だったかノエルっちの全身チェックをワサワサしてた

時のこと。







右肩の部分に見えにくいけど、

しろーいポチッとイボッチが出来ててねー。



悪い物ではない気がしてたけど、腫瘍科専門の先生の

所に行くんだから、併せて診てもらおうと思ってたのです。




日曜日の全身チェックの時についでに検査してもらっちゃおう。ノエルさん。





まぁ、針さして診てもらわないと分からんから・・・


細胞診してもらった所

「イボですね」だってー。

脂肪的な物で、いじったりしていると大きくなるかもだけど、

大きくなったとしても、針さしてプシュっとすれば中身が出るような

物っぽい。 いわゆる、ニキビ的なイメージ。



なので、このイボッチは温存決定でーす!



通っている腫瘍科専門の先生は何でもかんでも

「手術!」って言う先生ではなく、切らなくっても良いものは

温存派なのです。手術って負担のかかるものには違いないですからね


そういう部分が的確で信頼しています


なんとなくだけど、お鼻のイボッチも悪い物では

ないんじゃないか?と思って来ているんです、最近ね。

だけど、良い物だったとしても、切除しておいた方が

良いと感じているので金曜日におさらばして来ます。



金曜日は丸1日ご飯抜きになっちゃうぽいから、

昨日から朝ごはん・夜ご飯の時間をゆるりと遅め遅めに

ずらしてます(;´∀`)

その日は、食欲どころじゃないと思うんだけどね~




やれば出来る子ノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
ノエル君いよいよ手術ですね。
なんだか私までドキドキしてきた・汗

当日ゴハン抜きは辛いけど日帰りできるといいですね。
イボッチが悪いモノではありませんように!
2017年04月11日(Tue) 08:01
No title
編集
頑張れ~ノエルッチ。触ってひっかかりがあると ん?ってなりますよね。
ニキビなら大丈夫ですね。痒くなってきたりとか膿んだりしたら別ですけど悪さしないんであれば温存賛成です。
ノエルッチはいつって知らないですけどこっちは金曜日って思うとドキドキしますよね。
ノエルッチ 日帰り出来ます様に。無事に手術が終わります様に。
2017年04月11日(Tue) 10:20
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。
背中のイボっちも今年位に入ってから気になってたんですけど
悪いイボッチではないので、仲良く過ごしていくことにしました。
(希望としては、その内自然消滅ですけど)

うーん。何だか先月位まではドキドキしてましたけど、今となっては
そんなに緊張もないです。
それなりに心配はありますけど、自分が信頼した先生にお任せしたので
なるようになるだけですし。

その日1日食事が出来ないそうなので、それだけが心配です。
後は術後、痛みが少ないといいなーって。



2017年04月11日(Tue) 10:30
you*さまへ
編集
こんにちわー。
そうですね、あと数日。
でも、手術すると決めてからは、もう先生にお任せするしかないので
母としては無事に済み悪いものではないことを祈るのみです。

丸1日、飲んだり食べたり出来ないのはほんと可哀想なんですけど
ノエルっちなら乗り切れると思ってます。
2017年04月11日(Tue) 10:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL