~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ≫ 可愛さのポイントはココだ! 術後6日目

可愛さのポイントはココだ! 術後6日目

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



明日はノエルさんの抜糸DAYだよー。

まずは無事にノエルっちを病院まで送迎せねば!!!

 ”環七”ドキドキ―!我が家からは車で片道1時間かかるのー。



ほんとにねー。ノエルさんは良い子でした。

月曜日からは一人で監視しなければいけなかったので、

どーなる事かと思ってたけど、ドナカラ無しでも傷を気にすることなく、

舐めるでもなく自分のすべき事をよくわかってた。


寝ている時も傷を上にしてくれる時間も多かったので

順調に傷も回復してました。









今はハゲちゃっているけど、よーくみると毛も生えてきているよ。





そうそう、手術の時。

ついでに歯も診てもらって、歯石がついている所を取ってもらい

綺麗にしてもらったので、術後翌日から歯磨き再開!!

先生からも「歯が綺麗だったので、この調子で歯磨き頑張ってね♪」って

言われたもんね、ノエルさん。





お薬を塗る時もじーっとしててくれて、大助かり♪



↑お薬塗った直後です。

先生から「お薬舐めちゃうようならイソジンだけでもいいですよ」と

言われてたけど、イソジンも軟膏も両方出来てます(^o^)v



腫れもなく糸も出てきているので、傷口もしっかり

閉じてきていると思います。




ふと思ったんだけど・・・

顔に傷があっても、お鼻の毛が剥げてても

人間も動物も ”可愛さキープ” 出来るポイントは 「目」 なんだね~

(親ばか発言失礼します)




人間もクリクリお目目や目の綺麗な人って美形だし可愛いものね


はぁ~・・・。ママもノエルっちみたいにお目目クリクリに産まれたかったよぉぉぉぉぉお

目の大きさって整形では変えられんし( ;∀;) 目の大きい人がうらやましいっす

100万で目がクリクリになるなら本気で整形すると思うわ、私!








それにしても動物の回復力ってすごいね。

1週間もたたないでここまで戻るんだもん。






さ、あとは病理検査の結果だね。

どんな結果でも前向きに行くのみ!!!!



とってもいい子にしているノエルっちへ
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちはー♪
明日抜糸なんですね^^ノエルくんもお利口さんだったから治りも早かったね^^
毛もちょっとずつ生えてきてよかったです♪くりくりおめめでとってもかわいい(*´ω`*)
ワンコの回復力はすごいですよね 私だったらこういうふうにならないなって思うことでもワンコは強いしほんと感心します 病理検査も特に問題ないことを祈ってます
ノエルママさんも運転気を付けていってきて下さいねー
2017年04月20日(Thu) 07:44
No title
編集
綺麗に治ってますよね~ノエルッチ頑張ったね。偉いよ、本当に
ノエルッチ今は痛々しいけど毛も伸びるしイケメンノエルッチ歯健在だから大丈夫ですよ
今日はノエルママがドキドキの日ですね。大丈夫ですよ。大阪運転出来たらどこも運転出来ますよ。・
気をつけてゆっくり行って来て下さいね~
2017年04月20日(Thu) 09:51
LemoNedさまへ
編集
こんにちわー。
一人で監視はどうなる事か・・・と思ったのですが、良い方に裏切ってくれて
超手のかからない良い子にしててくれました。
ほんと大助かり!!!
お陰でお薬もちゃんと濡れてますし、糸もしっかり出てきてくれているので
明日抜糸出来るといいなーと思ってます。

動物って何でもすんなり受け入れるって言いますけど、ホントそうかもって
思います。
自分の今の置かれている状況を受け入れる力って人間より素晴らしい物を
持っているみたいですよ。

とにかく明日は無事に病院へ行って来たいと思います。はードキドキ♪
2017年04月20日(Thu) 09:52
ホントにイイコですねd=(^o^)=b
編集
ノエル君、ホントにお利口さん(*^-^*)
普通、気になって舐めちゃいますもの…(^_^;)
なんてイイコなんだ(≧∇≦)
男前だし~
ん~知り合うのが遅かった(笑)

抜糸もママさんの運転も、きっと大丈夫ですよd(^-^)

お陰さまで家の子も今日お腹のカテーテル抜けました(^-^)
あとは、膣と繋いだ尿道を通って自力でちゃんとチィが出せれば
来週には退院出来ます(^-^)v
ノエル君家のお祈りの賜物です
ありがとうm(__)m

ノエル君もキャンも早く元気になりますように(*^▽^)/★*☆♪
2017年04月20日(Thu) 21:20
Candyママさまへ
編集
こんにちわー。
そうでした!知り合ったのはノエルっちがほんと小さい頃でしたよねー。
偶然お外をお散歩していた可愛いキャンちゃんに出会って
お散歩で会うたびに嬉しかったですー。
ワンコラ大将なので全然仲良くなれませんでしたけど、今でも心のお友達です(^^♪

わーい!キャンちゃん、カテーテル取れたんですか!!
大丈夫です!キャンちゃん自力でおチッコしてくれますよ。
早くキャンちゃんもお家で過ごしたいでしょうから、必死に頑張ってくれている
はずです。
パパさんもママさんも早くお家で一緒に寝たり食事したりしたいですよね。

辛い事があった後には良い事がありますからね♪キャンちゃんもこれからの
犬生、ハッピーですよ
2017年04月21日(Fri) 14:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL