~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP公園 ~東京都~ ≫ コリーさんとの対決?! @城南島海浜公園 その2

コリーさんとの対決?! @城南島海浜公園 その2

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿

----------------------------------------------------------------------------

こないだふと思ったの。

現在、パパは半分位(以上かな?)大阪滞在。
で、もしここでお互いに何かあったとしましょう。(明け方冷たくなってるとかね)
パパは会社を無断欠席になったら、会社の誰かが心配して様子を見に行って
くれるだろうけど、ママは気づかれぬまま数日間冷たくなってるんだろうね~。
って話をパパにしたわけ。

そしたら「ブログ毎日更新してれば生きてるって分かるんじゃね?(-_-)」
と・・・・・・。

うーん。そうきたかー。・・・・でもね【ブログは前日に書いて予約投稿してますから~!

毎日Lineで連絡すればいいんだろうけど、そーいう事をしない夫婦なので
ブログが数日止まってたら、みなさんも何かあったと思ってくださいまし~。

人生、何が起こるか分からないからね。
--------------------------------------------------------------------------



さて、城南島海浜公園の続きです。



砂浜を歩いてたら、ボーダーコリーさんが待ち構えてました。






ビビりのくせに立ち向かうやっかいなノエルっち。

挨拶もきちんと出来ないくせにー。







ノエルっち的には何かを話しているんだけど、コリーさん的には

ただただうるさいだけ



口、開きすぎ―、ノエルさん。







で、この後・・・・





コリーさんが急旋回。

怒られたと思ったのか「キャイーン、キャイン・・・」

と、ビビって飛び逃げ中のノエルっち(;´∀`)

コリーさんの飼い主さんも大笑い(;´Д`) ほんとすみませ~ん。




砂浜を後にして芝生広場で走り直し。









君は一人、黙々と走り込みしているのが一番だと思うよ、母は・・・(-_-;)




暑さで舌ベローン。 傷口もだいぶ腫れ引いて来たよね。



暑いシーズンはほどほどに・・ね。



この後、SUNAMOのカインズでプーをお買い上げして帰宅しました。

連休って時間を気にせず色々行けるから好きだわ♪



ストックのプーを大事に保存していることは
内緒♪にぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ノエルママさん、おはようございます
我が家も夫婦2人と2わんなので、
よく同じことを考えます
らくおが出張でいない時に、私に何かあったら
らくおが帰ってくるまで気づかれないんだろうなーって。
泊まりで出張の時はお互いの生存確認と、寝坊防止のため
モーニングコールをするようにしています(;^_^A

ノエルくん、ずいぶん回復が早いね
知らなければ、ちょっとケガしちゃった?くらいに見えるんじゃないかしら
ママさん、パパさんとおでかけして
いっぱい走って楽しむのが、一番の薬・・・ですね♪
2017年05月10日(Wed) 09:27
No title
編集
こんにちは~
うちも、ボーダーコーリーちゃんにはギャン吠えします~一緒!
生存確認。。。うちも考えますよ~一緒!笑

ノエル君、ほんと、傷がきれいになってきましたね!
男前は変わらないし。。。!
真夏の酷暑になる前に傷がきれいになってよかった☆
ベストな時のオペだったんだなーと見ていて実感します!
2017年05月10日(Wed) 13:10
Romiさまへ
編集
こんにちわー。
そうそう、一人でいる時に何かあったらどうしよーって思いますよね。
うちなんて月の半分以上いないから、もし私がパタッと倒れてたら一番の
心配はノエルっちの事。

スマホでパパに電話でもかけれればいいけど、たぶん出来ずにオロオロしてるんだろうな~とか思うのです。自分でご飯も食べれんし。。。

という事で気をしっかり引き締めて生活しなきゃ!と思うのです。

Romiさん夫婦は仲いいからきちんと連絡取り合っているんですね~。
もしやそれは普通なのかな?(;´∀`)

抜糸を終える数日前から腫れもしっかり引いて、周りの毛もチビチビ生えて
来たのです。
抜糸までの期間、ノエルっちは大人しくしててくれたし、お薬も嫌がらず塗らせてくれたので回復も早いんだと思ってます。
手術跡はやっぱり黒くなって目立っちゃっているけど(コートがクリームだから余計にめだっちゃうんですよね(;・∀・))
周りの毛が頑張ってフサフサしてくれれば、ちょっとはカバー出来るかな~。

傷は残ってしまったけど、心の不安を取り除けたし、これによって
ノエルっちの体にも悪い影響はなくなったと思うと、取って良かったと思います。
これから先の事は分からないけど、1日1日を心穏やかに過ごせることが
いい影響につながっていきますものね。
2017年05月10日(Wed) 13:16
店主さまへ
編集
こんにちわー。
夫婦2人で暮らしている中で、離れている時に何かあったら・・・って
思いますよね~。
パパに「ウエブカメラでもつける?」的な事を言われましたけど、
それってのぞき見されているようで・・・なんかね~(;・∀・)
まだブログやインスタやってるから、それなりにわかるかもしれないけど、
残されたワンコは何も出来ないし。


確かに!!春先に手術して良かったと思います。
梅雨~夏になると湿気でジメジメしちゃったり蒸れちゃったりで時間かかるかも
しれませんよね。
なによりドナカラも暑くって嫌がってたかもですし(*_*;

一番切除した部分は黒い部分もまだまだ残って、たぶん一生消えないかもしれないけど、傷があってもノエルっちはノエルっちだし、何より腫瘍爆弾が消えただけでも
心穏やかに暮らして行けるし、ノエルっちも元気に暮らして行けると思うので
切除して良かったと思ってます。
2017年05月10日(Wed) 13:32
ノエル君の声(≧∇≦)b
編集
お散歩の途中、会うとお話ししてくれてたノエル君の声、思い出すな~(≧∇≦*)

家も2人と1ワンなのでお気持ち、分かります(^-^;)

一人暮らしの実家の父には一定時間、人の動きが無いとセキュリティー会社に知らせが行く見守りサービスに入って貰ってますo(^-^)o

私達も、必要になったらお願いしようと思ってます(^-^;)
いつ、何があるか分かりませんものね…
心配は尽きません(+_+)

あ、お陰様でキャンも抜糸終わりましたo(^-^)o
やっとやっとカラー生活から卒業出来ました(^_^)

これからは月に1度の通院治療になります。
お互い、頑張りましょう\(^o^)/




2017年05月10日(Wed) 21:13
Candyママさまへ
編集
こんにちわー。
お会いするとギャン吠えしてましたよね~(;´∀`)
未だその様子は健在です(笑)

たまーにキャンちゃんの家の前車で通ったりするんですよー。

キャンちゃんも無事抜糸終えたんですね~。
抜糸を終えるととりあえずひと段落。
これから先、まだまだ色々あるんですけど、階段の1段目はクリアって感じですよね。
ノエルっちも「取ったから安心」って訳ではなくなってしまったんですけど、
1日1日をHappyに暮らして行けるようにしたいと思っています。

飼い主がナヨナヨ~ってなってる場合ではないですからね。
病気のワンコさんの飼い主さんはメンタル強く持ってないと一緒に乗り越えられないですもん。
キャンちゃ7022んもノエルっちも良い子さんなので、神様が見守っててくれますよ♪
2017年05月11日(Thu) 08:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL