~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ シニア領域だけど「こどもの日」を満喫

シニア領域だけど「こどもの日」を満喫

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



 昨日は沢山の応援ありがとうございましたm(__)m
みなさんの応援やパワーが本当に嬉しいです。

病気の治療に対する決断って本当に迷うし悩むし、気持ちもブルーになります。
まして話せない動物に対する治療は飼い主の一存で決めて行くので
「これが望んでいる事なのか?」という気持ちとの闘いです。

でも、泣いても、喚いても、落ち込んでも、なーんの役にもたたないんですよ。
私も「あぁ、なんでうちの子が病気になっちゃったんだろう・・」って思って辛い
ですけど、いつまでもどよーんとしてたら手術を頑張ったノエルっちに対して
失礼ですもん。

そして何よりノエルっちは強運の持ち主!!!
一緒に頑張るのみなのです( `ー´)ノ 




今年のG・Wはパパが居てくれたので、はしゃぎっぱなし

だったノエルさん。



前日、公園に行ったり買い物へ行ったりしたのに

翌日早朝からハイテンション!!!




プーとのバトルも本格的でした。



ママともプーバトルするんだけど、ここまで激しくはない。

パパならOK♪って思ってマジ蹴りしてます(;´∀`)




本気でかぶりつく!!! 




パパとは男同士という事で、遊びもガチ!





犬同士で遊べないものだから、プーはいつも弟分扱い。



たぶん・・ノエルっちに弟か妹が出来ても弱っちいままなだろうね~。
あ、ノエルっちは生涯一人っ子宣言なので予定ないけど。





遊んだ後はベロベロなめつくす(*_*;






そして「子どもの日」の夕食は キッチンドッグさんのデリ




鹿肉のポテト和え。


牛肉は腫瘍にあまりよろしくないので、ここ数年食べさせてないので
今は、鶏・豚・カンガルー・鹿肉・お魚・馬・鴨などのローテ。
(ラムもちょっと控え気味にしてます)


馬肉は体を冷やすので、真夏頃は重宝するけど、まだそんなに
暑くない時は冷えすぎちゃうから、鹿肉なんかが良いかな~。


鹿肉って牛肉に比べたんぱく質は約2倍、鉄分は9倍近く、カロリーは10分の1以下
のヘルシーなお肉。




キノコたーっぷりな手作りスープも作ってあげたのに
そっちのけでデリから食らいつく・・・(泣)




デリの後、飲んでくれたけどね(;・∀・)



ノエルさん。
7歳になりちょっぴりシニア領域に入ったけど、
気持ちは若々しく生きて行こう!



気持ちは草食・食事は肉食なノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL