~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】 きのこ焼きパスタ

【ノエル食堂】 きのこ焼きパスタ

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


こないだ撒いたラディッシュの芽がポコポコ出てきました。

(肝心の青しそは全然なんだけど(;´∀`))

無事に成長してくれるかなー。ワクワク☆彡





最近、すっかりお久しぶりになってた 【ノエル食堂】

数日前にめずらしいキノコを入手したので、今日はその内容をお届けです。



これ、たもぎ茸。






今まで全然聞いたことも見たこともなかったキノコ。







ノエルっちが肥満細胞腫になってから、なんとか免疫力を高めようと

模索している中で、体に良い食材の1つ、キノコ。

スーパーで入手出来るキノコの他にも、ハナビラダケも取り寄せたりしてますが、

たもぎ茸はお初。

というのも、生息地域が限られていて数が少ないから地域限定品に近いっぽい。

これは熊本で育てている乾燥のたもぎ茸。



黄色いキノコなんだけど、水につけると白くなってしまうの。
なので、ノエルっちには水でゆっくり戻して使ってます。
戻し汁に野菜を入れてスープにしちゃえば良いだけだし。



よく、「キノコで癌が消えた!」とか色々なサイトで口コミがあるけど、
完全に信じているという訳ではないですよ。
本当にそうなった人もいるだろうし、嘘のパターンもあるだろうし。



でも、キノコは人間が食べても体に良いとは言われているし、
ノエルさんも好きなので毎日食べさせている。


その中でキノコパワーがノエルっちの悪い遺伝子に
「良い子になりなさーい。」とパワーをくれて免疫力がUPして
くれればありがたい!!!と思って与えてます。



そんな一例で、ママがやきそばを夕食にした日。




ノエルっちも焼きそば+きのこスープにしました。

焼きそばはパスタを長めにゆでて代用しちゃいました(;´∀`) 見た目似てるし♪








良い子に待ってからの~





ブレブレ~。 食べる。。。というより飲み込むレベル!!




この後、しっかりきのこスープも飲みましたよ。




きのこって良い出汁が出るのよね~♪と
スープもがぶ飲みするノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL