~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPノエルグッズ ≫ 獣毛ブラシの簡単お手入れ

獣毛ブラシの簡単お手入れ

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




ただ今絶賛換毛期のノエルさん。

ゴージャス極まりない胸毛とか、まぁ~とにかく抜け毛がすごい!!!






特にアンダーコートもある犬種だと毎日掃除機かけても
驚く程、抜け毛ごっそりー。


で、毎日せっせとブラッシングしています。


ブラッシングは血行促進にもなるし、病気の発見にもなるから

大事ですよね。



で、取れた毛はブラシにからみついてえらいこっちゃー(;・∀・)



柔らかいし細いし大変なのよね。


色々ブラシを使って来たけど、やっぱ獣毛ブラシは1番だと

思う。

プラ製とか金属製より艶が出る!!




これをどうするか・・・が問題で。

今まではつまようじを2本持ってせっせと掻き出したり、洗ったりしたのですが

なかなかどっこいだったので、良いものを買っちゃいました♪

獣毛ブラシって硬いから指入れて取ろうとすると
痛いんだよね(ーー゛)







そのまんまのネーミング。ブラシクリーナー




「どんな感じかしらー?」と使ってみたんだけど、

これがまぁ、想像以上の優等生!!!



こんな感じでブラシに当ててポリポリ・・・・・。






すると、サクサクと絡みついた毛が取れて



ご覧の通りの綺麗なブラシに大変身(^o^)丿



なんでこんな便利な物、早く買わなかったんだろうと思っちゃったよ。






綺麗なブラシで死毛も取って涼しく夏を迎えれそうだわね、

ノエルさん♪





ご自慢の艶々ヘアーをキープするぞー!!
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



是非お試しあれ。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL