~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ 好きだと思ってたんだけど・・・・

好きだと思ってたんだけど・・・・

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



去年、ノミがノエルっちの体についたのを発見してから

仕方なくノミ・ダニの予防薬を飲ませているんです。



やっぱり虫よけスプレーって完全ではないらしい・・・(ーー゛)
虫よけスプレーをつけ、草むらに入らないようにしても
すごいジャンプ力でノミの奴、ついちゃうんだってさ。



毎月1回、これを服用だよー。









「ナニコレ~?おやつかしら?」的な感じのノエルっち。









早速パッケージをOPEN♪







先月もあっちゅーまに食べ終えてたから

今回もそうなるだろうと思ってたんだけど・・・・。





この微妙な表情はなに??





ものすごく美味しくなさそうにクチャクチャ食べて

吐き出したという件(・o・;)マジデ







ちょっとお待ち。

この部分にお薬成分が入ってたらヤバくね?

と思って親切に手にとってあげてみたんだけど





遠慮されました。Σ(・ω・ノ)ノ!


うそー。美味しくなくなったのー。

そういえば、最近のノエルっちは今まで大好きだった柑橘系も

食べなくなったんだけど、味覚変わったのかな~?


あと数日後、フィラリアのお薬を食べさせる予定なんだけど、

拒否られたら、お薬変えなきゃダメになる~。

今年分は購入済だから食べてもらえる事を願うのみです。



何が原因かさーっぱり分からない。
ノエルっち、どうした?のぽちりと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
そうそう!
ノミダニ除けのプレート(そこそこ高かった)とか
虫除けスプレーしててもダニがついたので
仕方なくフロントライン点けてます…

一番小さいやつを栞と萌で分けっこするという
ささやかな抵抗してますが
毛の表面には付くけど吸い付くことはないので
全量投与しなくても大丈夫なのかなー?

ノエル君、ネクスガードはお高いのよΣ(゚Д゚)
それ一粒で何個ソフトクリームが買える事か…
今年の分はなんとか食べてくれるといいですね・汗
2017年06月10日(Sat) 12:00
you*さまへ
編集
こんにちわー。
基本的に虫よけスプレーとか虫よけプレートとかって、あくまで予防出来るかな?的な感じなんですって~。
ノミとかダニの力、なめんじゃないぞ!!ってパワーらしい(;´∀`)
ノミの奴なんて普通に地面から1メートルから2メートルジャンプ出来るらしいですよ。。。
怖いよォォォォ。

薬の対応体重ってすごいアバウトですよね?4キロから11キロって結構な幅、あると思うので、まぁ全部食べなくってもいっかー!と思って残したのは捨てました。

最近、味覚が変わったのかきゅうりもそんなに食べたくないみたいだし、あんなに好きだった柑橘系も好まないし・・・・。
味覚に変化でちゃったのかな~ってちょい心配なんですけどね。

そうそう!!( `ー´)ノネクスガードの1粒でポテチとジュース、ソフトも買えるんだよー!!!と言ったら「じゃ、ソフト買って!」的な目で見つめられたんですけど(*_*;
気のせいかしら??笑

2017年06月10日(Sat) 12:37
No title
編集
こんにちは!
ネクスガード、うちのアッフェルも まったく一緒だったんです。
昨年のある月、突然、食べなくなってしまって…(^^;)
ですんで、いまは粉々に潰してヨーグルトに混ぜてあげています。
それだとキレイにナメナメまでして完食してくれるんです。
ただし!直径2mm程度でも粒が残っていると、それだけご丁寧に
残されます(--〆)
何がキッカケで、なんで食べないのか、飼い主的には
まったく心当たりもなく、とっても不可解なコトの一つです💦
まさか、ノエルっちもそうなるとは、驚きです~(^^;)
2017年06月10日(Sat) 18:36
たーさんさまへ
編集
こんばんわー。
なんと!!!Σ(・□・;)アッフェルさんも食べなくなったんですか?
今までこんな事が無かったので、突然行為にビックリでした!!!
うーん。なんなんでしょ?美味しくない味に変わっちゃったのかなぁぁ(;´∀`)
とりあえず16日にフィラリアのお薬を与えるので、そっちはどうなのかチェックしないとです。

うちも粉々にしないとダメなのかなー(泣)
2017年06月10日(Sat) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL