~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお手入れ ≫ アンダーコート処理 その1

アンダーコート処理 その1

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


昨日のお昼頃、ノエルっちとホムセンにトイレシーツを買いに行こうと

車に乗って向かってたら、とあるペットホテルの人がワンコをお散歩

してたの。(昨日は暑かった)

その時間、アスファルトもあっちちーな感じだったから、ちょっとビックリ!

これから肉球の火傷とか熱中症とか増える時期だから、そういうワンコを

見ると可愛そうで仕方ない(>_<)






毎日毎朝、ダイソン君を引っ張り出して掃除機をかけているんですけど


ノエルっちの抜け毛、ハンパねーΣ(・ω・ノ)ノ!


全面カーペット敷いているので、カーペットからのゴミも出てるけど、

ノエルっちの抜け毛もそこそこ取れてるよ~。


1日2回、獣毛ブラシでブラッシングしてるけど、追い付いていない

らしいので




これ、買ってみたし。


アンダーコートもさもさだと暑いよね~。

サマーカットはするつもりはサラサラないので、アンダーコートだけでも

綺麗に処理してあげたい( `ー´)ノ






写真を撮ってると必ずやって来るノエルさん。




自分のお手入れ用品だなんて知らないっぽい (‐^▽^‐)おーっほっほ




アンダーコート処理用のブラシは数あれど、鋭い刃先の物は

皮膚を傷つけそうで怖いので、ピンタイプにしたの。








↓そろそろ自分の物だと認識したっぽい









使用方法に

「愛犬をリラックスさせた状態でブラッシングしてください」と

書いてあったのだけど





緊張感ありあり。

何でそんなに緊張してるのさ~?



ノエルっちの緊張感を取ってからブラッシングしますんで

続きと結果報告はまた明日に。




新兵器にドキドキしちゃったノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


トリミング自宅派!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL