~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお手入れ ≫ アンダーコート処理 その2

アンダーコート処理 その2

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

------------------------------------------------------------




続きでーす。



軽~~いタッチでブラシングスタート。







サラサラっとやってみた。 









収穫量はこんな感じ。




ええっ!?Σ(・□・;)

お散歩から帰って来てブラッシングしたのに

数時間後にこんなに収穫出来るなんて!!





綺麗にスッキリしてもらったのに

さらにおやつをもらえるなんて、ウハウハなノエルさん。



ウハウハ  ホラー的な顔。






きびなごを食す。





本当はこれで終わりの予定がハマっちゃって

もう1回だけやってみた




今回は相当なリラックスモードでサクサクと。




ノエルさん。

右肩の部分にちょこっとイボがあるので、その部分を

避けるためにイボを指で押さえながらブラッシング。

(そのイボ、最近しぼんで小さくなったの。)





2回目の収穫はこの量。






どことなくスッキリしたような・・・。

ほっそりしたような・・・・。気もする。










やりすぎ注意だと思うので、週1程度はこのブラシで

毎日のケアは獣毛ブラシでお手入れしようと思います。



お手入れは大事よ!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
ノエルママさん、おはようございます

やっぱりー!
今、換毛期ってやつですね
我が家も抜け毛がすごいです
小さいルナ・ゆうが1匹ずつ作れそうです(笑)

うちは「ケートリータ」ってのを使ってますが
処理後はやせますよね(笑)

やりすぎはよくないみたいですね

ブラッシングをこまめにしても
ふわふわふわふわ毛が飛んだり、転がったりしてます

らくおが、自分の鼻から長い毛が出てきたって騒いでました(笑)
2017年06月21日(Wed) 09:59
Romiさまへ
編集
こんにちわー。
そうそう。ナデナデしようと体を触ったら毛がフワーン~~Σ(・ω・ノ)ノ
掃除機を毎日かけてゴミごっそりGET!
今は特に抜け毛がすごいシーズンなので仕方ないですよね(´Д⊂ヽ

ダブルコートワンコはアンダーコートを取ってあげれば少しは涼しいと思うので
2週間に1回位、このブラシ使おうかなと思ってま~す。

私、紺色の服が多いので、ホワイティなノエルっちの毛でカスタマイズ
される日々です
2017年06月21日(Wed) 17:20
No title
編集
こんにちは~!
ダックスの換毛期はもう、諦めモードになりますね
うちは、毎年、私の喉にきてしまって、耐えられなくて
サマーカットしちゃってました
でも、今年はマメなシャンプー、コロコロ、フーリーブラッシングで
随分と楽になりました♪
などで、サマーカットを思案中~笑

ダックスの飼い主さんたちの悩ましい季節もあとちょっと!
これが終わると夏!ですね
楽しみましょうね~!!!
2017年06月21日(Wed) 17:31
No title
編集
こんにちは~♪

これ、良さそうですね
ファ○○○○○○はなんだかちょっと怖くて
探してみます
2017年06月21日(Wed) 17:37
店主さまへ
編集
こんにちわー。

今年は気温の変動の差があるからなのか一段と抜け毛がすごい気がします。
サマーカットは1度もしたことがないのですが、毛の質変わるみたいですよ~。
それに日差しもまともにうけて皮膚ダメージもあるとか・・・。

毛によって健康被害が出ちゃってたら仕方ないかもですけど、毛は皮膚を守る
意味合いもあると思うので、ブラシが一番かなーって思って思って毎日ブラッシングでなんとか頑張ってます(;´∀`)

換毛期は動物にとっては自然現象ですからね・・・。たぶん7月頃になると
ある程度は収まるかな~☆彡

アンダーコートワンコさんの抜け毛は仕方ない。耐えるのみかな(;・∀・)
2017年06月21日(Wed) 20:35
くるみんさまへ
編集
こんにちわー。
ファー〇ネー〇ーとか〇ーリー、気にはなってたのですが、上手に刃先を当てないと
皮膚にダメージ出るらしいですし、使うのためらってたんですよね~。
これ、ピンブラシより全然痛くないしアンダーコートだけ処理してくれるので
今日の掃除機の抜け毛、だいぶ減りました。

長毛ワンコさんはこのLサイズの方がいいらしいですよ!
2017年06月21日(Wed) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL