~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ≫ ヨーグルト倍増計画

ヨーグルト倍増計画

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




毎日ヨーグルトを食べているノエル家。


機能性ヨーグルトって1つ150円近くするでしょー?

夫婦2人で1日1個食べると300円近くするんだよね(;´∀`)

プラス、ヨーグルト好きワンコもいるし。




という事で、1年前位に買ったヨーグルトメーカーが大活躍中なのです。



我が家はTANIKAさんのヨーグルティアSを使ってます




ヨーグルトがメインだけど、甘酒を作ったりするにもGOODです。

めんどくさがりだからやらないけど、納豆とか麹も作れるらしい・・・。



今回はジョージアヨーグルトを種菌に倍増しちゃいます(^o^)丿






今回はジョージアヨーグルト100グラムに対して牛乳1000ml。

これを42℃で7時間セットするだけ。



牛乳はレンジで温めてから作ると上手に作れます。 ☚これポイント。
あと、牛乳は成分無調整ね。


出来上がったら冷蔵庫で数時間冷やせば

ジョージアヨーグルト2世の完成よ。




ノエルっちもヨーグルトに青汁(ワンコ用)をまぶしたものを

毎日飲んでます。




ママが本当に大好きなヨーグルトは【グリコのヨーグルト】

これをたーっぷり作って食べたいんだけど、ノエルっちも欲しがるから

無糖のヨーグルトで我慢です(/_;)ううっ

ダイエットにも無糖が良いものね・・・



発酵食品大好き一家にぽちりと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL