~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 料理は道具だ!

料理は道具だ!

        初めましての方のコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください
>
         ------------------------------------------------------------



1年位悩んでた物を購入しました。







ストウブです。






大阪にいた時に買おうかと思ってたんだけど、IHだと10センチは

反応しないかも・・って言われて諦めてたんだけど、今の住まいはガスだし

3つ口コンロに小さいサイズもあるので、思い切って買っちゃった♪




ノエルっちの手作りご飯に使っているよ。




無水料理が出来るので、野菜のうま味がギュッ!!








その日のノエルっちのご飯。



ノエルっちに見つからないようにちょろっと味見をさせてもらったら 『ウマッ!!』

もちろん、味付け一切してないんだけど、具材達が栄養分を出しまくって

おいしー!!!




・・・という事で






飼い主用に買っちゃった(;・∀・)


たかが鍋。

されど鍋。


通常のお鍋よりお高いんだけど、道具によって料理って変わるね〜。


一昨日、ストウブで肉じゃがを作ったんだけど

ジャガイモほくほく〜。(お水は大さじ2と調味料しか使ってないんだけどね)

3人前をパパと2人でペロッと食べちゃった(*´▽`*)


食べたものは体になるからね。

ノエルっちも食材のうま味をぜーんぶ吸収してねー。


ストウブで色々な料理にチャレンジする
ママにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



次は16センチ位のを買うぞー!(お金貯めよっと)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL