~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 今夏の悩みは皮膚疾患

今夏の悩みは皮膚疾患

        初めましての方のコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/





今年は悩まされてます、皮膚炎に・・・。


もう何回目だろう。





訳もなく体をボリボリする訳はないので、毛をかき分け

詳しく調査してみると、赤くなって湿疹が出来ている。


お薬を塗って『ポリポリしちゃダメよ。』って言えば我慢して

くれるので治りも比較的早い方ではあるんだけれど




こんな感じで皮膚が脱皮してたりと、今年は皮膚トラブルが多い(泣)






免疫力が落ちてきてるのかな〜(-_-;)



きっと涼しくなれば痒くなくなると思うから

もう少しの辛抱だね。








〈余談〉

そして我が家にもう1つストウブ君がやって来ました



グレー君は14センチなんだけど、16センチでも良かったかな〜




赤・黒ときて、グレー登場! グレーも可愛い♪


↑オイル浸透作業中




使い始めはオイルを浸透させる手入れ必須。

若干の手間がかかるけど、その分、大切に使おうと愛情が湧くものです。



皮膚炎発症注意のノエルっちに
ガンバレー♪のぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



500円玉貯金して次目指すはこれだー!!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL