FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPお手入れ ≫ アニマルアーユルヴェーダ 初体験!

アニマルアーユルヴェーダ 初体験!

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



やっと緊急事態宣言解除になったー!!!

なんだかんだと長かったなぁ~。

まぁ、でもこれからも油断せずに感染対策をして行かなき!!



さて、ずーっと前から気になっていた事を先週の日曜日にやりました。









そう、ハーブパック!!



ノエルさん、若かりし頃はサロンなんて行ってシャンプーやら

フルセットやってたんですけど、パパの転勤を機会に

『自分で肛門腺しぼり&爪切り』もやらざるを得なくなった私。


それからずーっとおウチトリミングなので、

マイクロバブルもパックもして来なかったのです。



2020年、ノエルさんに自宅でサロン品質をご満足いただきたい(^o^)/





とにかく体が濡れるのが嫌いなのでテンションダダ下がり。



今回はお試しパックを購入し、分量を調整し

いざ勝負!




ノエルっち、緑色に染まる・・・・・




どうやらパンフに載ってたワンコさんよりトロトロ気味・・?




もう少しお湯が少なくっても良かったかな?



顔が濡れるのもなおさら嫌いなのでパックはおでこまで。



ま・まぁ初めてだからね。失敗の次は成功あるのみ♪


サロンで施術すると2100円かかるけど、お家なら材料半分で数回出来るから

お得よね~。


作業工程やらハーブの飛び散り後の掃除を考えると

サロンの方が安いと感じるかは飼い主さん次第だと思うけど。
(服の汚れや浴室のお掃除は気を付けて)





パック完了後のノエルっち↑


パッと見、あんまり分からないけど、クリーム色とふんわり具合は

違う・・と思う。



なにより今年はノミがつかないようにしたいので、シャンプー毎に

パックしてみて効果を検証してみたいと思います。


クリーム毛色の子は
パック後はしっかり洗い流してね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【お知らせ】
こちらのショップにて使い捨てマスクを
最安値で販売中です♪
よろしければ↓
ファクトリープライス楽天市場






スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL