FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP日記 ≫ 治まって来ました!

治まって来ました!

             今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



梅雨ですね~。

梅雨がない地域に憧れる今日この頃んです。



今日は朝から雨なので、新しいおもちゃを進呈しました。



1ワン生活のクセに、独占力が強いノエルっち。





どうせ、すぐ飽きるので、我が家にはこの手のおもちゃが

ごっそりあります。





遊ぶなら、壊れる位、とことん遊んで欲しいんですが

昔からラテックス系のおもちゃは壊さないので、どんどんどんどん溜まる(;´・ω・)


『おもちゃ、破壊されました~』という事を言ってみたいです。




音の出る穴を掘ったり舐めたりするのが

ノエル流のラテックスの遊び方だそうです





ノエルっちの癲癇ですが、25日から治まってます。

気がつかない小さい癲癇は起こっているのかもしれないですが、

見てわかる様な痙攣は起きてない気がします。


お友達からGABAが良いというお話を聞いて、サプリや発芽米(←GABA豊富!)

を食べさせたりしたのが効いて来たかな~?


ノエルっちの場合、音で癲癇になる事が多いので、
反応する音を身近で効かせないように注意はしてます。
発作が起きてないのも、それがあるのかもしれません。



とは言え、まだまだジメッとした時期は続くので様子見は

して行かないと。


今後お薬やワンクチンは慎重に獣医さんと相談して

決めて行こうと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL