FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPお出かけ ≫ お外deトサカ

お外deトサカ

みなさま、おはようございます。



昨晩、ビックリすることがありました(・_・;)

(長くなりますので、急いでいる方はスルーしてください)



ノエルママが夕御飯の支度をしている時の事・・・・。


ノエルパパがお仕事から帰って来て、レトでノエルと遊んでくれていた


時、いきなりノエルが「キャィ〜ン。キャンキャン」


と悲鳴をあげました


慌ててキッチンからリビングに出てくると、キャリーに入って固まっている


ノエルが・・・。


パパに「何かあったの」と聞いても「普通に遊んでいただけだよ」


と。


多分遊んでいる時に足をひねったか何かしたのでしょう・・。


去年の今頃も走っている時に足があがってしまって悲鳴をあげた事があった


ので、本当に心臓がバクバクしてしまいました


足ならまだしも、ヘルニアだったらどうしよう・・・・と。


なかなかキャリーから出て来ないし、歩様を見たいのに警戒しているし・・。


しばらくして、食べ物で釣って出て来てもらい様子をみましたが、何とも


ないようで、一安心



年齢を重ねるにつれて関節系は疾患が出やすいと思うので注意して

あげなければと思いました。

やんちゃでじーっとする子じゃないので、なかなか大変なんですけどね



長くなりましたが記録の為に書きました。









敬老の日、ノエルっちを連れて、近所のとある所に行って来ました。







戦車に乗ると強気なノエルっち







ノエルを戦車に乗せて何をしていたかと言うと・・・・・・




車のお掃除です。








ワンコと車でお出かけなさっている方、抜け毛ってどうお掃除してますか??



色々な所にノエルっちの抜け毛が車内に落ちまくっていたので、久々に


掃除機をかけに行って来たのです。






パパが掃除に勤しむ間、ノエルには鶏冠を食べて待っててもらう事に。













    勢い良く食べていますが、最初は絶対に食べません。



  お外に出ると警戒心が強くなったりするので、長持ちおやつは、なかなか

  食べません。


  すぐ飲みこめるおやつなら比較的早い時間から食べれるのですが・・・



  なので、これは成長の1つかもしれません。








   他にもお客さんが居たので、チラチラ気にはしていましたが

   何とか鶏冠に集中してくれていました。





(※注 ノエル一家はお酒は飲めません。パパが少し飲める位です)




お掃除も終わったので、次なる場所にレッツラGOです。



続きはまたあしたー




最後に鶏冠をゴクッと丸飲みしたノエルにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL