~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 今、思う事。そして、トレーニングをしている目的・・・。

今、思う事。そして、トレーニングをしている目的・・・。

    ノエルームにご訪問くださいまして、ありがとうございます。


今日は3月11日。


昨日の記事はちょっとお休みしまして、本日はこの記事をお届けしたいと思います。






今でも1年前の3月11日の事を思い出します。


その日は、会社を休み、都内で用事を済ませて、自宅の最寄駅に着いてお買い物

をしていたデパートで地震にあったママ。




停電になり、駅から20分の自宅まで走って帰宅しました。


帰宅すると、ノエルも尋常じゃない揺れに怖さを出して吠えまくってました。


地震が起きてからずーっと停電していて、電気がついたのは22時過ぎ・・。


パパと会えたのも22時過ぎ・・。



その間、ずーっとノエルを抱っこして暗さと寒さの中、布団をかぶってました。

停電の為、何が起こったのか全く分からないまま過ごしたあの夜の事は、今でも

忘れられません。



あの日の事をノエルも覚えているのかな・・・。


今、思う事。


世の中には「絶対!」なんて事はないという事。

次、大地震が来る。来ない。なんて分からない。


来るかもしれないし、来ないかもしれない。


もし、ノエル地方で巨大地震が来たら。ノエルがお留守番の時に地震が来てしまったら・・


考えると、怖いです。


今でも、ノエルを一人でお留守番をさせている事に罪悪感や、恐怖を感じます。
(ノエルの前ではそんな気持ちを出さないようにしていますが。)


だから、ノエルママは会社の飲み会にも参加せず、お買い物も極力お休みの日にして

平日は速攻で家に帰ってます。






ノエルを守れるのは、パパとママしかいないから。







ノエルを絶対守ってあげたい。









3月11日。今日は、ノエル家お散歩トレーニングに参加して来ます。


トレーニングに参加している目的。それは、もし何かあった時に、少しでもノエルが

ワンコや人に恐怖を感じずにいられるようになってもらいたいから・・なのです。


苦手な物を苦手・・で通すことは簡単だけど、もしあの日の様な事があって、すぐに

会えない時。


優しい誰かがノエルに手を差し伸べた時に、恐怖心を抱かずにその人に身をゆだねて、

助けてもらえるように。


他のワンコと一緒にいるような状況になっても、吠えずに一緒にいられるようになって

もらいたい。


今は人もワンコも怖い気持ちがいっぱいのノエルだけど、すこーーーーしでも

”ぼく、平気かも”って思ってもらえるようになって欲しい・・。














諦めたらそこで終わりだから・・・・。諦めずにがんばろう!!




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL