~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP散歩トレーニング ≫ 【しつけ教室】横浜散トレ  第2回目  その1

【しつけ教室】横浜散トレ  第2回目  その1

       ノエルームにご訪問頂き、ありがとうございます。


3月11日は、チャーリーママさんの散トレに参加してきましたー。


今回で2回目の参加となります。



まず、公園について軽いダッシュ。









今日はパパにもトリーツポーチを持ってもらいましたので、止まる→座る→おやつ

をトレーニング。


ノエルっち、やる気満々です(しかーし!このやる気は違ったやる気だった





ノエルっち。チャーリーママに軽〜く吠えご挨拶をしてから、広場へ向かいました。



自己紹介を一人ずつします。















で、先程のノエルっちの【がんばります!】は、ワンコラを頑張ることでした〜


一人でワンコラオイコラしているんですけどー





これはマズルを抑えている訳ではありません。







ママの足の間にノエルを挟んで、落ち着かせつつ、大好きなチキンのおやつの匂いを

嗅がせてます。



(吠えている時、マズルをギュッとつかんで叱っては絶対ダメです





みなさんの自己紹介が全く聞こえないので、パパにノエルを預けてママは聞きに

専念です。





ね、顔が怒ってるんですよー。


ここ最近、虫の居所が悪いのが多いノエルっち(^_^;)








初参加の方がいる時は、リードの持ち方をレクチャーしてくださるチャーリーママ






散トレの時は、伸縮リードではなくこのタイプの3メートルのリードを使って

トレーニングします。



ちょっとは静かに出来ている時間もあるけど、それでもやっぱりワンコラのノエルっち。




説明を早々に切り上げて下さって、とりあえず歩いてみましょー!!となりました。


チャーリーママさんにリードをお渡しして、飼い主達はノエルの名前を呼びつつ


ズンズン歩いて行きます。








ワンコが引っ張った時の止め方、引き方を教えて頂きました。


そうそう。乗馬をやってた時もそうだった!!手だけで手綱を引っ張ると、馬が抵抗

したり反発したりするんですけど、体と手を一緒に後方へバランス移動するだけで、

馬も止まってくれるんですよー。


若干犬の場合とは違うかもしれませんが、基本的な考えは一緒かな〜。





上手に出来てきたので、チャーリーママさんからご褒美のおやつを頂きました







ちょっと前までは、他の人からおやつを食べる事すら出来なかったけど、こうして今では

食べる事も出来るようになりました。




ながーくなりますので、続きまーす。


1�でも前に進めば進歩なり〜。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL