~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP公園 ~東京都~ ≫ 早朝自主練習開始!!@大井ふ頭中央海浜公園

早朝自主練習開始!!@大井ふ頭中央海浜公園

         ノエルームにご訪問、ありがとうございます



22日の日曜日。ノエルっちのシャンプー等の予定があり、いつものランへ


ハンター部、早朝自主練へと

向かいました。(だいたい着いたのは8時30分頃)



早速練習開始〜!!






いっつも思うのですが、ノエルっち。走っている時の舌がカメレオンみたい





まだ早い時間だったので、いつものメンバーはまだ来ておらず、こちらのワンコが

本日は稽古相手をしてくれました。






兄弟なのかな〜?ジュリちゃんと走るコースを何度も付き合って並走してくれました。


でも時々内輪もめを始めちゃいます







しばらくすると、ダンディさん登場







やっぱりダンディさんとは並走出来ず・・・。


















呼んでみるも来てもらえず・・・・






同じエリアに入ってきたヨーキーさん(10歳)







ノエルに興味がありありなご様子です。





さすが大人です。そろっと近づく作戦に出ました。






ノエルっちはお隣のエリアのワンコに夢中な為、ここまで近づいてきても全く

気が付いてませんでした。



ヨーキーさん。お水を飲んでいる時にノエルに近づいてお尻をクンクンしたものだから

ノエルっち「ワン!」と一喝しちゃいました








見つめ合って、何を話していたのかな〜・・・・・




この日は30分位で退散してきました。日・月はノエルママの実家へ帰省してくるので、

しばらくランはお預けになります。





そうそう、ここからは余談なんですが・・・。


ノエルっちがランに入る前に、小型犬エリアにシェパードが入って

遊んでいたのです。

でね、ノエル家がランに入ろうとしたら、飼い主さんがリードをつけてラン

をそそくさと出たの。


その飼い主さん「このラン、登録制なんだってー」って言ってたのが聞こえたのですが、

ってことは登録していないって事でしょ〜?(ランは登録制です




その後はランのすぐ近くで「おいで〜○○!」って呼び寄せして遊んでいるの。



で、首には一応リードはついているけど、手は放しているのは、

これはノーリードじゃないの??


ドッグランの近くでノーリードにして、危ないったらありゃしない・・



ノエル家が帰った後、クールダウンをしようと思って、1週公園を歩いて来たら、

ヨーキーさんも帰ってて・・・・。


そしたらまた小型犬エリアにシェパード放牧・・・



小型犬エリアが空いたら大型犬を入れていいって事はないですよね〜


しかも登録していない人だし



ムッとしたから、管理棟へ行って報告してきました


↑こういう時に出ていくのは、ノエルママなのよね〜




どうもランに入って遊ばせたかったから、ランの近くをウロウロして、小型犬エリアが

”早く空かないかな〜”って見てたらしい・・・。



こういうのが一番許せないママなので(正規に手続きして、マナーを守って遊んでいる

人がランで遊べる資格があると思うので)がっかりしましたよ・・。



犬は悪くないのに、飼い主さんの行動によって、みんなガッカリに見えてしまうんです

けどね・・。




とってもガッカリしたノエルママに愛のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL