~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPしつけ ≫ インターフォン・パパの帰宅時の吠え、改善傾向!!

インターフォン・パパの帰宅時の吠え、改善傾向!!

        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。


さて、本日はこれから福島へ行って来まーす!!

ママじぃじ、年も年で、だいぶ弱って来ているそうなので、ちょこっとだけど、

親孝行して来ますね




さて、本日はノエルっちのインターフォンに対する吠えの躾に改善傾向が

見られてます。


動画でお伝えするのが一番だと思うのですが、手元にビデオカメラが用意して

いなかったので、写真で・・・。




ノエル家はマンションです。


オートロックなので、エントランス前で1回宅急便の方がインターフォンを鳴らし

ます。


この時は予期が出来ないので、「ポロローン、ポロローン」という音に

ほぼ条件反射で吠えてしまうのですが、最近では「ワンワ・・」位で吠えやんで

ノエルママの顔を見てきます。



↑たぶん、ノエル的には「誰か来たっ!!」と伝えているつもりなんでしょう・・。



で、そこで「大丈夫よ」と言って、ノエルが吠えやんでから、インターフォンで

開錠します。



で、ノエルに「キャリー」を伝えている間にコングにおやつを準備します







(撮影なので空ですが)




それで、キャリーの中にコングを入れて







中扉を閉めます。









玄関側から見るとこんな感じです。






その隙にママは対応して来ます






荷物を受け取って戻ってくると







あれ?ノエルっちーーーーーーー!!!













あ、いた





この日は1度もワンワンせずにいられました。












そうね。一緒に頑張ろうね!!



パパが帰宅してくる時も”ワンワンお出迎え”をするのですが、このやり方で


パパが手洗い等してきて、リビングに入って来るまで静かに待てる様になってます




出来ない日もありますが、ちょろっとずつ努力が結びついてきているのかな〜と

思います。









ランキング参加中です。ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL