~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお手入れ ≫ ランの後はお手入れタイム♪ ノエルサロン編

ランの後はお手入れタイム♪ ノエルサロン編

      ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



今日はノエル地方、雨でーす。


せっかくの週末なのに雨で公園へ行けないなんて残念ですっ(T_T)


今日はお家de暴走かな〜・・・。





さて、ランから帰った後。


お水を飲ませておトイレをさせてから、お風呂場へ連行されたノエルっち。







だって〜、泥で耳の先端が黒くなってるし、土のかほりがノエルっちから”ぷ〜ん”





そんなくっちゃい体でママと一緒に寝るなんて、無理ですから。











泡島ノエルっち。シャンプーをポンポンタオルで泡立てて全身を洗います。







シャンプー選びって結構大変ですけど、ノエルっちは自然のシャンプーを使ってます。


天然のハーブが主成分なのでノミ・ダニ予防にもなるし、香りが長続きするのです。


ちなみにノエルのお世話になっているサロンでもこのシャンプーを使ってます。




次はリンス風呂






リンスを直接つけて洗い流すのも良いのですが、お風呂に浸かっているとなお

浸透力がUPする気がして・・・。









ササッとすすいで、ドライタオルで乾かすまでが、ノエルママのお仕事です。






ドライヤー担当はパパ。







お手入れに関しては一切困りごとをしないノエルっち。助かります。




で。パパがドライヤーで乾かしている間に、ママは耳掃除の準備です













ペットショップで売っている綿棒を買えばいいのですが、ケチなママは市販の綿棒に


カット綿を巻いて適当な大きさにします。





全身を乾かした後は、肉球のお手入れ




















で、ノエル家ではシャンプーが終わったらスージーを1本プレゼントという

ルールになってます。






    何かの為に頑張る!これは人間もワンコも一緒だと思います。

     お給料の為に仕事を頑張る。家族の為に家事を頑張る・・。


   ワンコもおやつの為に頑張る・・なのでノエルっちには何かをしてもらう

   時は、必ずおやつをあげています。













最近はスージーを裂いて広げる技も出来るようになりました











こんなに美味しいのかな?スージーって・・・。












からの〜






引っ張ってみる!












こんな姿でスージー合戦をしていると思いきや











変顔!





こうしてノエルサロンは閉店しましたとさ。






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL