~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ 開け!ごまっ!!

開け!ごまっ!!

     ノエルームへご訪問ありがとうございます。




土曜日、歯医者へ行ったママ。なんやかんやと2ケ月行かなかったら、先生から

かなーり上から目線で文句を言われました(ーー゛)


確かに行かなかった私が悪いとは思いますが、歯医者でグリグリ

根っこを治療されると、不自然な姿勢で力が入るから、(先生力任せの治療するし)

必ず首の痛みが復活するんですよね〜。


結局、治せない部分があるとの事なので、次で根っこの治療を終わらせてもらう

事にしました。


治らないのに何回も通ってられませーん。で、次に痛みが出たりしたらその時

考えればいいさ〜。


たぶん、この治療が終わったらその歯医者、二度と行かないけど。






さて、タイトルを見て??って思いましたよね?




ゴマとはこちらです。








そう、食べるゴマです(知ってるって突っ込みはなしで・・)




これはゴマと煮干しがすってあるものです。


ゴマはたんぱく質・ビタミンA・B1・B2・B6、ナイアシン・ビタミンE・葉酸・

カルシウム・セサミンを含んでます。


手作り食のサポートアイテムとして毎日ではありませんが、ちょこっと使いを

しています。



ドッグフードにかけてもOKだそうですが、ドッグフードには保存料で食塩が

大量に含まれているものもあるので、注意した方が良いそうです。








どんなに体にいいものでも、大量摂取はNGですからね。








この位の量をサラサラッとかけてあげました。








ちなみにこの日の夕食は牛肉とビーフンの野菜たっぷりスープでした。













コメント閉じます



ランキング参加中です。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL