~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記

諦めずに粘る性格

          初めまして!の方もコメントお気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


昨日、夕方からホムセンに行ったんだけど、とある男の子(中学生位?)が

バギーに入ってたノエルっちを触りたいのか、しつこく×2(←ここ強調)覗いて

来るの(;・∀・)   「かわいい・・」とかボソッと言ってまた覗きに来る・・。

どこまでもついてくる・・・・(;゚Д゚)

商品を選びながら、彼が覗きにくる都度、”ササッ”とノエルっちの前で壁になり吠えないように

ガード。

レジで隣合わせになった時もまた前後左右からチラチラ覗きに・・。

親御さん、やっと気づいたのか「知らない人が覗いてたらワンちゃん怖がるから止めなさい」って

注意して諦めてくれたけど、ノエルっちもその間1ワンもせず居てくれたので良かった~。

人懐っこければ「触ります?」って言えるけどね・・・。ノエルっち取扱注意だから(汗)


そんなこんなでホムセンで買った物の1つ





これ、すごくないですか??


1つで3つ美味しい的な感じで、3つもおやつBOXがあるんだよー。




2つの穴におやつを入れて進呈しました。









コング大好きなもので尻尾ブンブン♪









穴の入り口に”いじわる栓”があるコングなので、なかなか取れない

難易度高めのコングに挑むノエルさん。









1時間半、集中して自力でゲットしてました。





ノエルっち、絶対あきらめないんだよねー。

私なら飼い主さんの所に持って行って「取って!」ってやりそうなんだけど

ノエルっちは「取ってあげようか?」って言っても自分で何とかしようと頑張る。

そこがノエルっちの長所だね。



コングはボケ防止にも良いんだよ♪
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ラスイカ

         初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------
        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(´▽`*)


昨日もまだポリポリしてたノエルっち。 人間でも湿疹は痒いもんね~(ノД`)・゜・。

なので、日中にシャンプーしてあげました。

シャンプーしてよーく乾かしてから薬ヌリヌリしてあげたら、少しマシになったみたい。

夏場は2週間に1回シャンプーなんだけど、もうちょっと期間を短縮してあげた方が

良いのかな~。



さて、毎夏恒例!  「ノエル家スイカ祭り」







今年もたくさん食べました。 




不思議なんだけど、三角切りにして差し出すと

最初の1口は遠慮するんだよね(^-^;








その後、やっぱり匂いに勝てずに食べるノエルっち。








大栄スイカ・丹波のスイカ・尾花沢のスイカ・・・と各地の西瓜を

お取り寄せして食べました。





ホントは大玉の西瓜が一番好みなんだけど、1人と1ワンだと

食べきれないから小玉で我慢。

探せば小玉でも美味しい西瓜は見つかるしね♪




2017年のスイカ祭りもこのスイカで終了しました







また来年、スイカ祭りが出来ますように。

ノエルっちの「スイカ、美味しい(*^▽^*)」顔、大好きー☆



果物大好きノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




今年も湿疹!

         初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

ノエル家のエアコン、シャープのプラズマクラスターを使ってるんですが、

最近「ジー、ジジジジジ・・」的な音がしてたので調べてみたらプラズマクラスターの

発生器の部分から音が鳴ってるみたいで~。

説明書には「掃除をしたら軽減される」的な事が書いてあったので掃除してみたけど

相変わらず"(-""-)" プラズマクラスターを「切」にすれば消えるので

今は普通のエアコン状態で使用中。





昨日の朝、ノエルっちと朝の挨拶をして体をワシャワシャしてたら





右の脇腹辺りが濡れてたの。





その部分を集中的に見てみたら




ポチッと出来てるね~(;゚Д゚)



夜中にボリボリしてた音が聞こえてたので、痒くって掻いたり口でカミカミしたり

してたんでしょう。


毎年7月か8月頃に体に湿疹っぽいのが出ちゃうんだよね・・・(困)


「う~ん!」って唸りながらボリボリしてたので、相当痒かったみたい。








ここ以外に胸の辺りも1ケ所







左後ろのおしり部分にも・・・(;゚Д゚)








イソジンで消毒して軟膏塗って様子見中です。



痒いって辛いもんね~。早くよくなーれ。


暑くって湿疹出来たのか、虫に刺されたのか・・・。たぶん暑さの湿疹だろうなぁ。

悪化させないように見張ってないと!




今回もノエルっちのイリュージョンに期待している
ママにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



軟膏ヌリヌリ


甘酒ヨーグルト

         初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(´▽`*)


今日から8月!昨日は久々に暑くなったぁ(;・∀・)

ここ最近涼しい日が多かったから体がおかしくなりそー。



さてさて。

ここ1年位、自家製甘酒作りしてます♪



米麹のみで作っているんだけど、とーっても甘く仕上ります。

毎回美味しい甘酒を作るには温度管理が一番大切なので

私はヨーグルトメーカーで作ってます。

自家製の甘酒は砂糖も入ってないので安心よ。




1日1杯、運動後に飲んでるのですが、時々ノエルっちのも

おすそ分けしてます。





ノエルっち用、甘酒ヨーグルト!!(甘酒はちょっぴりね)


なんでも、ヨーグルト+甘酒は最強の組み合わせなんだとか(*^▽^*)





お昼のおやつに進呈です







ペロペロペロ






お味はどぅ~??





↑鼻がヒクッと曲がる件


甘酒効果か分からないけど、今の所は夏バテなく元気に

過ごしてます(ノエルっちも)


みなさんも夏バテに注意して乗り切ってくださいね。


ご飯モリモリ食べて元気に過ごすノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


乾燥米麹、便利だよー。



消えたイボッチ

         初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


数日前は涼しくって心地よかったのに、また暑くなって来た~( ;´Д`)

そうそう、朝の散歩で出会う真っ黒のコッカ―の飼い主、超ロングリードで散歩させて

いるの(飼い主は後ろからダラダラ歩いてるって感じで)

出会ったら最後、ノエルっちめがけて必死になって来る子なので、見かけたら

速足炸裂でその場を去るようにしてます。 

住宅街で5メートル以上のロングリード散歩は危ないよねぇ~(-_-;) 車にひかれるよー。




飼い主の特等席にやって来たノエルさん。








この毛がブオワッとなっている場所にイボがあったんです。




☆その時の記事





4月頃には指の腹で触っただけでもそこそこ分かる大きさだったんだけど・・・



最近、消滅したの~。


分かりにくい写真ですみませんね(^-^;


毛をかき分けてよーく触ってみるとポッコリしてるけど

表面化しなくなったみたい。


悪いものではないイボなので放置してたんだけどね。

免疫UPのサプリが効いたのかなー?

良く分からないけど、大きくならなくってめでたしですわ。





「僕のイリュージョンで消してみた!」byノエルっち



ノエルっちの免疫力に感謝です。



病院行きたくないから自力で治すノエルっちに
ぽりちとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村