~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

徐々に運動再開!@術後11日目

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


今週末からG・W週間なんですね~。

土曜日はママの美容室。

日曜日はノエルっちの抜糸&狂犬病の注射(予定)なので

お出かけは5月に入ってからになるかな。

引っ越しや手術等、沢山頑張ってくれたノエルっちの為に、

めいっぱいお出かけしてあげたいな♪



先週まではあまり動かずに過ごしてたノエルさん。

筋力も相当落ちた気がする~(ノД`)・゜・

プーバトルもしてないし


という事で、近所散歩でゆるりと体力&筋力回復をしましょう!

家の裏の広場はノミ・ダニのお薬を飲んでないので立ち入らないように
してます。4月はこれ以上お薬を使いたくないのでね。






とは言え、ここに引っ越してきてからもうちょいで2ケ月。

その間に公園ばっかり連れて行ってたし、間に手術なども挟んでたので

近所散歩はあんまりしてなかったのね~。

ゆえに、まだまだ慣れてなくって、ビビって歩けない場所も多々。




なので・・・・



おやつをチラつかせ、ちょっとずつ慣らしてます。





道が狭くって車の往来が多い場所は抱っこワープだけど

神社脇のこの道は車の通りも無いに等しい場所なので

坂道を登って筋力UP!!!










その後、住宅地の路地をクネクネ歩いて行きます。



こんな顔しているけど、車の通りが無いのでストライキする事なく

お散歩出来るようになってきました(^o^)丿 






エレベーターは余裕で乗れるノエルっち










ドアが開くと勢いよく出て









お家へ向かいます。




ちなみに通路を自力で通れるのは帰りのみ。 行きは抱っこなの・・(;´∀`)


お家大好きっ子だからねー、ノエルさんは。







術後11日目




傷と反対側の毛、もう少し残しておいて欲しかったけど
(剃りすぎじゃね?)

徐々に毛も伸びて来たよね。


傷の部分、お薬を塗ったあとなので艶々してるけど
良くなって来てるね。




ノエルっちの細胞、ファイトー!!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





肉、大好きノエルさん。



久々にホムセンへGO!

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


手術を終えてから9日も経てば、術後の痛みもなくなって

暇さ倍増・・・。


先生からは

「抜糸までは激しい運動は控えてね~。」

「おもちゃ遊びもちょっとならいいけど、
鼻に当たらないように興奮させすぎはちょっとダメね~」


と言われているので、プーは封印中。

”まんじゅう”はかろうじて出してあげてるけど、ホリホリはNGなので

音を鳴らすのみ。



つまんない日々を送っているので昨日はノエルっちを

連れてホムセン+散歩へ行って来ました。










車に乗る時はドナカラ着用。

ぶつかり防止でつけさせてるけど、よくよく考えるとあんまり意味ない気が。


今まではフラットなベッドを置いてたけど、これから一人で運転する機会が
増えると思うのでドライブベッドをポチリました♪






そんなこんなでホムセン近くの鶴見川沿いを散歩しましょ。









最初はルンルンで歩いていたんだけど







急に”ビタッ”と立ち止まって地蔵化するノエルっち(-_-;)



慣れてない場所は自分が安全と感じるまで

歩かないんだよねー。




なので半分以上抱っこで散歩してホムセンに戻って来ました。

↑散歩と言えない(ノД`)・゜・



バギーに乗っていざ買い物へ!!






何を買ったかと言えば




子供用の布団。

↑ ママの座椅子を我が物顔で陣取り、寝ている子。



座椅子に敷いてた ”ワンダメクッション” の時期が終わったようです。



「これ、暑い!」とイラつかれ、追い出されました(:_;) 




暑さと共に抜け毛もモワモワに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


もうすぐこんなシーズン



今更感、たっぷり。 @大井ふ頭中央海浜公園

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



今日は今更ながら・・・なのですが、

間に手術を挟んでしまって、〆られなかった記事を。




桜ひろばでモデルを拒否ってたノエルさん。



この頃はイボッチもあったんだね~。遠い昔の記憶だよ






仕方がないので散歩してご機嫌取り作戦♪









綺麗に咲いている桜の木があったので

モデルさん再スタート!!!





もうさ、腕が悪いんだから、モデルさん良い笑顔で頼みますよー。








すぐ近くで宴会やってたオバちゃん達に

気を取られ、「さっさとモデル終わらせて・・・」感をたーっぷり

出すノエルさん。 









仕方がないので

「はい、終わり」の合図で逃走・・・・。






2017年のお花見はこれで終了となりましたぁ。

今年は開花宣言から2週間後位に満開だったし、

間に寒い日が続いたり・・と変な天気が続いたなぁ。



来年は満開の時にお友達とお花見出来ると良いな♪



暑くなる前に公園散歩再開したいね。
ポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





病理検査の結果。 ・・・と、抜糸なんですけどね。

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


昨日はノエルっちとママで病院へ行って来たよー。
運転は比較的余裕だっだんだけど、絶対渋滞すると思ったので、
予約の1時間20分前に出発したのに着いたのは5分オーバーという渋滞っぷり>゜)))彡

予約制といっても予約時間に診療開始にはならない
混雑っぷりなので余裕でセーフでしたけどね(;´∀`)











えっと・・・・・。

みなさん、お気づきかとは思うのですが・・・・。








抜糸して来ませんでした(;´∀`)


もう少し腫れが引いて傷がくっついてからね~って事で

来週の日曜日に抜糸することになりました。







ごめんねー、ノエルさん(;・∀・)

本当なら抜糸終わって「手術お疲れ様でした会」の時に

出そうと思ってたケーキ、前倒しで食べて良いからさ♪

というか賞味期限が24日までだし間に合わん。



ま、来週の日曜日ならパパも一緒に病院へ

行けるから、ノエルっちも心強いでしょうし。








とりあえずは 「80%お疲れ様でした会」だね。


ほいほい、食べて、食べて(*^-^*)



「やだー。おいし☆彡」byノエルっち



病院からのお土産はイソジンさん1本!!!(お高いお土産)
1週間お薬ぬりぬ~り♪ 飲み薬は終了(^o^)丿





それから、病理検査の結果が出ました。


肥満細胞腫のグレードはⅠ-Ⅱ
マージンはマイナスで、脈管内浸潤はなし。
核分裂指数は0(ゼロ)
つまりリンパなどへの転移はなかった・・という事です。


という事で、良い部類の肥満細胞腫であった・・・という
結論。

もう一つ、遺伝子キットの検査もしているので、それが
どうか・・というのは、たぶん来週分かると思いますが。




とは言え、肥満細胞腫には変わりなかったなー(/_;)
(見立て違いの良性の腫瘍でしたよ!が理想だったけど)


犬の肥満細胞腫は全て悪性腫瘍として扱われちゃうので
ちょっとがっかりではあるんだけど、先生が
綺麗に取ってくれたので、2年間ザワザワしてた気持ちは
スッキリしました。

大阪の最初に診断を受けた病院で手術しなくって
ホント良かった。
あの病院で手術してたら今頃どうなってたか分からん!!!



お顔周りに出来る肥満細胞腫はあまり良いジャンルに
属さないものなんですって。
なーんでノエルっちはそんな場所に出来てしまったのか
ノエルっちの体に問うてみたい!!!(-"-)

今後、またどこかへ出来てしまうかもしれないし、
出来ないかもしれないし・・。
それはさ、人間でも同じだと思うの。
個体差ってあるものなのでね。


癌を取り切っても、また癌になってしまう人も
いるし、1回の手術以降全く出来ない人もいるでしょ?

こればかりは分からないことだからクヨクヨビクビクしている
時間は無駄なだけ。
なので、これから出来る事をやるのみだと思うのです。


免疫力をUPするものを食べさせたり、公園散歩したり
お留守番の時間を出来る限り減らして精神的
ストレスを与えないようにしてあげたり。


パパはほぼ大阪での生活が続くので、ノエルっちが頼れるのが
私のみなだけで・・・。
ただでなくても精神的に弱い子なので、
沢山一緒にいられる時間を作ってあげれるように
してあげるのも病気予防に良いのではないか?
と思うのです。


そんなこんなで、「抜糸頑張ってね~」と頂いた
応援コメントは、”前受コメント”としてありがたく
頂戴致しますね(*^-^*)
ほんと、早とちりな記事書いちゃてごめんなさいねー。


そして、沢山の応援コメントありがとうございます!
前向きにノエルっちと生きて行こうと思えたのは
コメントの力だと感じています。

コメントして頂いたみなさま、ほんとにありがとうござます。
先々の分からない事をアレコレ心配しても仕方ないので
自分の中の弱い気持ちは封印して
ノエルっちとの「今」を大切に楽しく生きて行きますよー!!



おもちゃ遊びと公園散歩が1週間延期でがっかりな
ノエルっちへ頑張れ!のぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





抜糸できるかな?

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



ここ最近、なんでこんなに暑いんだ~??

日中の散歩も厳しくなってくる時期がすぐそこまで来てますね・・。







さて、今日は抜糸の為、これから病院へ行って来ま~す。



この1週間、とってもお利口にしていてくれたので、無事に

抜糸出来ると良いんだけどなぁ~。






傷口側で寝ている時は、折りたたんだお包みで”まくら”を作って

傷に当たらないように保護してました。










こっち側を上にしてくれていると大助かりなんだけど

なかなかそうはいかないものですね~(;´∀`)






今はお鼻オハゲになってるけど、

毛も生えそろえば分からなくなるでしょう。








頑張るノエルちにぽちりと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村