~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

おNEWさん、いらっしゃーい!

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



昨日は久々に雨、降りました。

ジメジメするのはちょっと・・・だけど、梅雨時期は人間側も

ある程度の心構えがあるから、遠慮なく雨降っておいて欲しいわ。

スーパー猛暑になったら、水不足とか心配だもの。




こないだホムセンに買い物へ行った時に、同敷地内にある

家電屋さんで買ったのだ( `ー´)ノ





ホットプレート!

しかも中高年には嬉しい ”余分な油落とし機能つき”


以前のホットプレート、経年劣化で油を大量に使わないと焼けない状況で

こげつきもひどくって、大阪で処分して来てたの。


で、この度、新しくお迎えしちゃいました(*^-^*)ウフウフ☆


この鉄板の他に、大たこ焼き鉄板と平面鉄板付き! 我が家はたこ焼きは出番すくなさそー




ホットプレートとお金とお肉には目がないノエルっち。





テーブルにプレートをセットした瞬間からちゃーんと座って待ってました。
(まだ野菜切ってる段階だから時間かかるけど・・・。)






ノエルさんは人間用の肉を狙い中。 君のは隣の小さいカットの分!!



飼い主達もそこそこいい年なので、そんなにお肉も食べなくなってきたから

こんな量で満足!(他にラム肉ちょろっと) お野菜もたっぷりあるし。





ホットプレートを使う時のノエルっちの調理担当はパパ。



しっかりやっているのか、しぶとく監視るノエルっち(;´∀`)





その監視具合はこんな↓



夏場によく出るお化けチックに見える





お口からおつゆが タラリ~ン










この時ばかりはパパの株が急上昇⤴






今週の日曜日に術後全身検査があるから

その結果が問題なしだったら今度はお好み焼きだ!








余裕で問題なしが出るといいね!
応援ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





飼い主の手は借りません犬

             今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




数日前、食料品の買い出しに行くので、ノエルっちにお留守番を

お願いしました。


最近は長くても2時間程度のお留守番しかさせてないのー。

小さい頃はロングお留守番頑張ってくれてたから、もういいよね。

病気もしちゃったから一緒にいる時間を多くしてあげたいし(*^-^*)




コングにおやつを詰め詰めしてレッツ買い物~。


ノエル家のお留守番コングは2つ~3つ程度置いておくの。

1つ目➡比較的簡単に攻略出来る物。

2つ目➡なかなかどっこいの物。



この2つ目がポイント!


飼い主が帰宅してからも取れない感じの物を置いておくことで

興奮度もそこそこに、コングの所へツタタタタ~と戻っていくので

”お帰りワンコラ”もヒドクはならないのだ!!!





この日もスッタカと戻って行って、コング攻略してました。







ノエルさんや。

もう帰って来てるし、お留守番も終わってるから取ってあげるよ。





手を伸ばそうとすると、”ウーッ(怒)”と唸られる(-_-;)






リタイヤするとかいう気持ちはサラサラ無いっぽい。









動画も撮ってみたよ。






1時間位放置プレイしてたんだけど、そこそろ中のおやつも

グチャグチャになって悲惨な光景が見れそうなので

別のおやつと引き換えにコングを受け取りましたさー。



コングの中のおやつも触りたくない感じだったけど、

クールマットもヨダレの洪水被害に・・・Σ(・ω・ノ)ノ!




洗濯しなきゃ・・・。その内。



集中力が半端ないノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



レアキャラ朝んぽ

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


昨日、夕散歩へ出かけたら、路地から小学生らしき男の子とそのママが

僕 「あ、ママ。ワンちゃんだ!」

ママ 「あら、ホントね~。ちっちゃいねー」

僕 「あれ、プードルだよね?」

私 「(ん?完全にうちの子の事言ってるよなぁ・・(-_-;))」

ママ「そうねー。プードルよ」

私 「(”Mダックスですよ~”って、訂正した方がいいかなー)」

ママ「違う!ミニチュアプードルよ!!」



ダップー
画像お借りしました

確かにダップー(ミニチュアダックス×プードル)の子犬の時はこんな感じ

らしいですけど、もう7歳のおじさんノエルっち。

その内【ダックス】と気づいてくれるだろう・・・。きっと、いやたぶん。







以前、チラリと書いたことがありますが

パパが横浜にいる時の朝んぽはなかなか行きたがらないので

困ってました。


なので、とある日はパパも道連れに朝んぽへ行って来ましたの。

あ、でも7時30分過ぎでしたんで、早朝散歩って程ではないけど





そしたら、レアキャラ(パパ)出現に訝し気な顔でパパを見てました。




「今日はパパも一緒?なんか不思議~」

もしくは、「なかなかおやつくれないんだよね~」


のいずれかだと思う。






とは言え、日課のクンクン作業は欠かしません。










普段、横にぴったりついてお散歩しているから、どんな顔して

散歩しているのかな~と思ってたの。



今回、先回りしてカメラで撮影したら、超真顔で歩いてたノエルさん。




”ただひたすらに歩く”=これぞ、散歩。 的な感じ(;´∀`)






たまにはレアキャラとの早朝散歩も新鮮で良い感じだったでしょ~?

ノエルさん。






そして、この日の夕方。

また”ひ~ま”アピールをしてたので、商店街までバギー散歩へ

行ったのでした。




暇な時はお外へGO!なノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



バギーの暑さ対策にね

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



最近のノエルっちのお出かけのお供のバギー。

スリングだと重いし、バギーに乗っている方が楽しいらしい。

ただバギーだと若干強気になるのが問題(ーー゛)




ノエルっちの快適ライフにすべく、これを買ったげた。






保冷剤を敷き詰めるのもどうかと思って、これナイス!的な。





ここがパッカーン!と開くので








右側にあるジェルを冷凍庫で8時間以上凍らせた物を

入れるだけ~。










バギーのサイズもろくすっぽ図らずにネットでポチってみたけど

これがまぁ、神的にジャストフィット♪






ワンちゃんがお座りする部分がパイル地だから肌触りも良いし

柔らかいし、冷えすぎないってのもいいんじゃない?






なんだけどさ。



こういう状態で乗ってると、後ろ足しかヒンヤリしないと

思うんだけどね、ノエルさん。 




サーセンけど、お座りしてもらえませんかね??





家電屋さんにノリノリでお買い物。






この日買った物はあとあととってもHappyになる物なのでした。



その内、ブログにて紹介予定です。



今年の夏は保冷剤が大活躍になりそう!
ひんやりグッズにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



夕暮れの公園散歩 @東扇島東公園 その2

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




公園をグルッと周って来て、再びアジリティ広場へ戻ってくると

何かを発見したノエルっち。








ブルーシートに包んである中が気になるのか

ずーーーーーっと見つめて、呼びかけてもガン無視(;・∀・)









「ノエルさーん(←丁寧に呼んでみた) 置いて行っちゃうよ~」


「・・・・・・・。」←ノエルっち。 







こんなに離れてみたけど、振り向きもせず。




なので、気のすむまで探索させてみる事に。




↑基本ビビりなので腰は引けてる。







とっても興味津々。










食い入るように見つめている先には何があったんだろ?







突然風が吹いて、ノエちゃんビックリ!!!





↑逃げ足が速い



風のおかげで興味が失せたノエルさん。



「あ~、びっくりしたー。」





この後は潔く諦めて帰って来れました。



肝っ玉の小ささは健在でしたわ。



とっても中身が気になってたノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村